TDS

毎年GWの後半はTDRは少ないので、久々にTDSに行ってみる。行きは電車。


10時過ぎにゆっくりとインパーク。発券制限を恐れて日付指定入場券を買っておいたが杞憂だった。チケット売り場はガラガラ。入園後ものどかな空気。10:30からのリズムオブザワールドに人だかりができているだけ。とりあえず遠くからミニーちゃんを盗撮。その後ケープコッドでドナルドのショーを見ながら早めの昼食。スペシャルランチのランチボックスなし。11時台にしては混雑気味。


食後はミスティックリズムへ。ぎりぎりだったので前の端席だったがまぁ贅沢はいえない。その後、アラビアンコーストからマーメイドラグーンあたりを散歩して、昼寝をしながら14:30のポルト・パラディーゾ待ち。首が焼けた気がする。ショーは強風バージョン。


15:30のアンコール!を見て、17:10のリズムオブザワールドに並ぼうと思ったらもう中の列は打ち切られていた。しかたがないので横から見ようと場所取りをして待つ。が、イヤな予感は当たり、強風のため中止となった。ただ、一応完全中止ではなく、途中の盛り上がるところだけはやってくれた。7分間。この7分で102枚撮影(9割がミニーちゃん)。赤い方の衣装だったのでちょっと嬉しい(金色のやつってあまりかわいくないじゃない?)。


そんなこんなで疲れてきたので、リストランテ・ディ・カナレットでピザとスープを食べて、適当にお土産物屋を眺めつつ19時前に撤収。夜のブラヴィッシーモ!も強風でどうなるか分からないしね。


帰りは自宅の最寄り駅の隣駅までのリムジンバスに乗って帰る。多少割高(1,300円)だが、乗り換えを気にせず爆睡できるのは嬉しい。標準85分だが、道が空いていたので1時間で到着。


ってこうやって書き並べると、コストパフォーマンス悪いよなぁ、と思う(笑)。まぁ気晴らしに勝手知ったる公園に行きたかっただけなので、そんなもんで十分なんだけど。