2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ibanez JS-1200日本発売

日本のIbanezから、ようやくJS-1200が発売される模様。(id:kawato:20040710#p4参照) http://www.ibanez.co.jp/japan/guitar/page_js/js1200ca.html うちのJS-1000との違いは、Edge Pro bridgeとフロントPUのがDiMarzio PAF-Joeなところ。ブリッジだけは長年…

代々木・一日目

HP

夜のみ。アリーナA1ブロック中ほど最下手端席。実質15列目くらいのはずだがorz気分。ステージ最下手に来てくれた人に関しては近いがそれ以外は全然遠い。スタンドの方がまし。まぁ自分で引いた席だし諦めよう。取れただけでもOKとせねば。 名古屋も大阪も行…

Windows Update (MS04-025)

PC

危険性は緊急レベル。Windowsユーザは面倒くさがらずに適用のこと。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0407/31/news017.html

アップフロント関連・編曲者等データベース

HP

http://matsuyama.cool.ne.jp/kotaro21/haropuro/ あの曲のアレンジャーって誰だっけ? あのアレンジャーさん、他に何やったんだっけ? という時にはまずここを見に行くべきだろう。そんな中から一人ピックアップ。 田中直さん。個人的嗜好では超ベリーズまで…

二人ゴト

TV

よしことアヤカとまいちん。昨日までの殺伐とした風景とは打って変わった三人。同じ番組とは思えない。見どころはいろいろとある。多く語られることのない吉澤さんのプライベートとか。

TV

うたばん。 辻加護がなんて書くかなぁ、と予想しながら見てみたが、無謀な試みだった。あいぼんは篠原さんの曲くらいは書けそう、と思ったのがあたったくらい。さすがプロ。歌は石川藤本辻加護。 二人ゴト。 今日までかぁ。史上最高の二人ゴトをありがとう!!…

石原さんの認知度

大河ヒロイン石原さとみ決定もドタバタ続くNHK … 「静御前を演じるのはこの人です!」。紅白でおなじみの宮本隆治アナのかけ声で登場した石原。その顔に「広末じゃない」「誰?」の声が飛ぶ。朝の連続テレビ小説「てるてる家族」ヒロインだったというのに…

覚え書き・BZドメイン

Net

「.bz」はベリーズ国が所有しているドメイン。これ押さえてるB'zファンは多いのかしらん。機会があれば取ってみるか。さすがに「ベリーズ」つながりとはいえ、ベリ工方面は字面的に興味が湧かないかな? ちなみにinaba.bzとかtak.bzはドメイン業者が押さえて…

安倍なつみ卒業メモリアル

HP

想像よりは地味めなドキュメンタリー。悪い意味ではなく。ライブ映像はオマケ程度。正直、しゃべってる内容の半分以上は別媒体で聞いたことのある内容かもしれない。でも彼女の言葉を表情を見ながら聴くことができるのはエッセイ本ですら味わえない愉しみ。 …

モー1グランプリ

HP

http://takahashi-ai.vop.jp/ranking/grandprix.htm 最近あまりにもいろんなところでみかけるので、やってみた。 1.安倍なつみ/2.新垣里沙/3.藤本美貴/4.加護亜依/5.紺野あさ美/ 6.田中れいな/7.後藤真希/8.辻希美/9.中澤裕子/10.石川梨華/... クリックしな…

ROCK HEAVEN DRUMS

ヘヴィなロックドラムを一曲ずつ"まるごと"収録したライブラリ! ライブセッションの勢いをそのまま収録したロック・ドラムループ・ライブラリ!オーディオCDに3〜4分前後の"一曲"単位でイントロからエンディングまでのドラム・パフォーマンスを収録。 当た…

購入

CD

ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織 安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜

RAZR V3

ネタ元はid:shindaiさん。マカーじゃなくても興味ある移動機。 厚さ14ミリの超薄型3G端末〜Motorolaの「RAZR V3」 Motorolaは最薄部が14ミリの薄型折りたたみ型端末「RAZR V3」を発表した。GSM/GPRS/EDGE/UMTSの4つの通信方式に対応。iPod miniと同じ素材…

オレのロックと違う!!

B'z

分別のあるモーヲタさんたち、「オレのモーニング娘。と違う!!」と思っても真似をしないよう。 オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜 … 調べでは、安原容疑者は二十四日午後四時ごろ、横浜市港北区の横浜国際総合競技場で開催されていたロッ…

記録なんてどうでもいいとは言いつつも…

HP

ネタ元はいつもお世話になっている天上の飛鳥さん。 モーニング娘。、女性グループNo.1記録更新、23作目のシングルTOP10入り! モーニング娘。の23rdシングル「女子かしまし物語」が初登場3位を記録。今回でモーニング娘。のシングルTOP10入りは、通算23作目…

2010年W杯開催国の状況

南アフリカで試合中審判が監督を射殺 10年W杯開催国の南アフリカで、試合中に主審が判定に抗議した監督を射殺する事件が起きた。同国イースタンケープの地元警察が25日に発表した。24日に同地で行われた試合でイエローカードの判定を巡って両者が激し…

二人ゴト

TV

高橋×新垣。もうね、なんというかヲタの思考を超越した人間関係が繰り広げられている。 女同士の付き合いなんて男には本質的に理解不能なものの一つだが、それにしても面白い。 今日は「ガキさんにガキと言い放つガキな高橋さん」が最大の笑いどころであった…

ハバネロリミックス

暴君ハバネロCD タワーレコード限定!!暴君ハバネロCDデビュー!! REMIX大会も開催中です!! え!! 知らんかった、面白そう!! と思ったらもう結果発表とか出てるじゃん…。ガックシ。世間に疎すぎ。 でも奥の方の総評に「我こそと思うヤツはかかって来い!…

NECのトリビア

NECは洋服ダンスを作っていたことがある 他にも結構おもろいことが書いてあった。この会社、苦労してた(してる)のねぇ(と、窓からNEC本社ビルを眺めてみる)。

要はちゃんと読む側のことを考える気持ちがあれば9割はOKだと思う

Net

という当たり前の結論を先に言っておいた上で…。 「情報弱者」にやさしいHPを 経産省が新基準 経済産業省は、「情報弱者」とされる高齢者や障害者にも使いやすい情報機器や、わかりやすい表記のインターネットのホームページを普及させるための基準を日本…

FNS 27

TV

益田、松井、三浦の中では、松井萌えかな。計算に乗ってみたい男心(笑)。

お通夜

バンド仲間のお母さんが亡くなられた。急だったといえば急な、なんともつらい話。まだ若いのにね。先週披露宴で着てクリーニングに出して戻ってきた礼服がまた活躍するとは…。結局斎場ではバンド仲間を中心に、子供を合わせると20人オーバー。彼女の人柄だね…

いろいろ

TV

女子バレー、今日だったのか…。途中で気づいたけど最終セットしか見られなかった。ミュージックフェア、今日だったのか…。すっかり忘れてた(涙)。 FNS 27時間テレビ。TBSとのコラボも面白かったけど、やはりテレビ朝日とのコラボが最高。二画面で見てしまっ…

お遊びリミックス

ちょっと思い立って、かしましのリミックスのプロトを作ってみた。 結論。原曲長すぎ(笑)。でも、何人分か削っちゃうのも違う気がするしね。このあたりの割り切りがこの曲をいじる際の隠れたポイントになるんだろうなぁ。作ってる間に飽きてきちゃうのは相当…

Mステ、PJ、二人ゴト

TV

Mステ。小川のメッシュがいい感じ。こういうのは好き。ハピサマ、まったく別の曲かと思うくらいの配置替え。違和感はあるが嫌悪感はない(マイクバランスが悪すぎる、短縮の仕方が気持ち悪い、というのはあるけど)。鹿島市は高橋道重辻加護。これくらいの人数…

購入

CD

Wonderland/稲葉浩志 UCYMO/Y.M.O. 本当はSolid State Survivorを買うつもりだったけど、「坂本龍一選曲・監修・解説・リマスタリング」という帯に負けてこちらを選択。結果的には教授の3行解説が予想外に面白いものだったので満足。 Wonderlandは義理(笑)と…

なつみの日

個人的には、「723」という数字には非常に敏感な方だと思う。 特に意識せずに車を運転していても、対向車のナンバーに「・7-23」があると見てしまう。それに留まらず、「724」「327」だったりすると「あ、惜しい!!」と思ったり。朝テレビをつけて7:23だった…

280馬力自主規制正式解除

Car

日本自動車工業会の小枝至会長は21日、乗用車のエンジンの最高出力を280馬力までとする自主規制を6月30日に廃止したことを明らかにした。 これまで高出力のスポーツカーは輸入車の独壇場だったが、規制廃止で国産車の参入も活発化しそうだ。 高出力…

VGSのサービスエリア

ふっと気になったので(笑)、Vodafone Global Standardのサービスエリアを見てみた。 http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/area/ 地図を眺める限り、自分の行動範囲的には思いのほか問題はなさそう。穴もありそうだけど。 それよりは問題なのは地下…

「FOMAユーザーは過半数が電波状態に不満」

地下街、地下鉄駅構内、電車内、オフィス内、自宅内など大半の場所でFOMAの電波状態は他のサービスと比べて良好とは言えず、今後もサービスエリア拡大に加えてどのような場面でも使える質的な向上が求められる。 でもよくグラフを見ると分かるけど、別にmova…