2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石川卒コンDVD

モーニング娘。/モーニング娘。CONCERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満開! 2005/07/06発売 \ 3,990 何が嬉しいってこの特典映像。 36. 「SHALL WE LOVE? (特典映像)」 37. 「ふるさと (新垣里沙 Ver.) (特典映像)」 38. 「メイキ…

最近

仕事上、劇的な忙しさがあるわけでもないがバタバタしてる気がする。帰ってきても何かをやる気が起きるわけでもなく、テレビを見るのもうざったいので未消化録画番組も増える。石原さとみの赤い何たらはいつ見るんだよ(笑)。 体が重いのは冷房のせい? 過度な…

対ブラジル

結局負けてしまった。勝てたも同然、という見方もできる試合だけど、あの流れでは仕方がない。むしろ、前半に本調子にならなかったブラジルのおかげでここまで善戦できた、というべき。チームとしての課題は多い。 菅山はいいねぇ。かっこいい。姫なんて称号…

買い物

そろそろメガネを新調したかったので二軒ほど見にいったが、今ひとつ気に入るものがなかった。 夏スーツもほしかったので見にいった。そこそこ安いやつで気に入ったのがあったので迷っていたら、店員が執拗に高いスーツを勧めるのでイヤになって退散。もう一…

Pretty girl is Typhoon

ハロモニ。英語教室。想像通りメチャクチャな内容。しかしそれくらいが楽しい。特に藤本と亀井はぶっ飛んでていいね。デタラメな中から出てきた「Pretty girl is Typhoon」「me taxi on」には感動。 ペン子(ごっちん)がOAD打ってたのはネタとしてはおもろい…

女子バレー

たしかにかおる姫は美しいと思うが、杉山さんの美しさの方が好き。ポーランド戦の第三セットの22点目のブロックを決めた杉山さん、超キャワ*^^*。 というわけで女子バレーの時期になったわけだが、仕事が忙しくて生では見られず、今日の試合も延長になったの…

椎名さんといえば?

プロバイダーは氏名開示を 椎名さんらの曲無断公開 の記事タイトルをみて、頭の中では、 椎名へきる 椎名桔平 椎名林檎 の順で名前が出てきた(^^;。 ちなみに別の話題の際に、こんなこともあったっけ。 相手: 日本の女性ロックボーカリストといえば、しいな…

SHOW-YA大復活祭

ヘビメタさんに寺田さんと五十嵐さんが出てた!! もっと五十嵐さん弾いてよ〜。 SHOW-YA デビュー20周年 再結成コンサート "SHOW-YA 大復活祭" 2005年10月23日(日) 超行きてー!! 美貴様!!(違)

Musical Baton

apunyanさんから回ってきたので書いてみる。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 15.8GB / 4,917files (聴く用だよね? 制作用音源を入れると100GB以上) Song playing right now (今聞いている曲) Walki…

ミシュラン

今回の件「だけ」に関してはFIAは悪くない。ドライバの安全を考えてレースに出なかった各チームの判断も間違っていない。納期までに安全なタイヤを用意できなかったミシュランが悪い。ブリヂストンはちゃんと用意できた。それだけの話。 各社はミシュランに…

鹿沼までドライブ

栃木県警高速隊からお呼び出しがあり、記念写真の確認をしてきた。本人的には70Km/hオーバーくらいの感覚だったのだが、ギリギリでブレーキを踏んだのが功を奏した(?)のか、結果的には43Km/h超過。50Km/hよりも少なかったのは不幸中の幸いとしか言いようがな…

従姉妹の結婚式

京都の従姉妹の結婚式へ。三姉妹の三女。身内の話をグダグダ書いても仕方がないが、彼女らしさの溢れるいい結婚式・披露宴だったと思う。旦那もなかなかよさそうな人だったし。伯父の涙もまたよし。 今回の撮影はほとんどEOS 20D + EF-S17-85mmIS。たまに80-…

Happy Birthday, Yuko!

裕ちゃん誕生日おめでとう。去年はなっちツアーでたくさん観た気がする。クリスマスのソロ公演を観にいけなかったのが残念だけど、今年も是非ソロでのライブ活動を続けていってほしいところ。 っていうかちょっとずつ伝わってくる誕生日ツアーの内容、相当よ…

安倍なつみ・歌とトークのふれあいコンサート in 飯能市市民会館

夜のみ。 飯能遠いよ、と思っていたが、始発(池袋)から執着(飯能)まで寝てたのであまり遠さは感じず。むしろ駅を降りてから20分近く歩くのがイヤだった。途中から不安になるくらい田舎になるし。 物販。携帯クリーナーは矢島と梅田。自力でなっちを引けなか…

ZONE・AKASHI(MIYU)モデルのストラト

を某氏が予約していたので一緒に引き取りにいく。久住握手会はスルー。 まるっきりの初心者なので音が鳴るまでの一揃いを見繕う。小さなアンプを買うことになるかなと思っていたら、どうやら家ではヘッドホンでしか聴かないらしい。ちょうどヘッドホンアウト…

自分的トリビア・FOMAのコネクタは…

FOMAのコネクタは「IMT-2000携帯用コネクタA」というIMT-2000の規格で規定されているもので、実体はUSBとのこと。Vodafoneの3Gも一緒。単に形状が同じだけではなく規格として統一されているので安心してAC充電器を使いまわせる。 http://www.nttdocomo.co.jp…

あいぼんがI&YOU&I&YOU&Iを歌った?

FCイベントにて。聴きたかったよ〜。 この曲、ハロプロ内の幻の名曲を挙げよ、といえば絶対にトップ5には入ると思う。本当に良くできてるし、ルイ先生の最大限の愛を感じる。二期タンポポの集大成と言ってもいい。ゆえに現行タンポポで歌われてもキツいし、…

ハロモニ

いろいろと萌えな発言満載。飛ばし飛ばししか見てないけど、道重のナース姿での体操座りと、藤本の「もぅアンタの好きにしなさい」がツボ。本当は藤本に亀井の格好をして例の決めセリフを言ってほしかった…。 少しだけ菅井先生のにゃ〜お指導が映った。見た…

スバル車の改造に詳しい人希望

お願いモード。スバル車で、リミッタの作動速度を下げる方法を知ってる人っています? 具体的には、180Km/hで効くあの劣悪なリミッタを120Km/hくらいで作動させたいのですが…(苦笑)。外すのは簡単そうだけど、設定値を変えるにはやはりコンピュータ入れ替えで…

Vitz試乗

近所のネッツに行き試乗をしてみた。希望するグレードがなかったので、Vitz F(1.0L)とist A-S(1.5L)に乗ってみる。車内やサスペンションなどは前者で、パワーは後者で、というのが目的。 Vitzに関しては、車格的に安いクラスであることは分かった上で、でも…

安倍なつみ・歌とトークのふれあいコンサート in 伊勢原市民文化会館

ネタバレ注意。 事前にいろいろと気になる話のあったコンサート。昨日の木更津の話は少し見聞きしたが、やはり℃-uteは出演するとのこと。やや複雑な思いで会場へ。ちなみに昼公演分は非ベリ、いや℃-uteヲタな友人に譲ったため夜のみ。21列やや下手側。 会場…

後藤真希FCイベント in 横浜BLITZ

ネタバレ注意&まきヲタ氏コメント禁止(笑)。 結構な倍率だったらしいFCイベント。噂では、ハードなゴマヲタの当選率を低くして、金を払いそうなDDの当選率を高めたらしいとか言われているが、正直よく分からない。ただ、たしかに客層を見る限りはハードなゴ…

そんな理由か!!

ハロー!プロジェクト・キッズとして、いろんなユニットで歌手デビューしてきた彼女達ですが、 その中でBerryz工房が現在8人で活躍しています。 で、では、Berryz工房に所属していないハロー!プロジェクト・キッズをなんて呼ぶか・・・。 いつも迷う…

顔認識でのセキュリティ向上?

今回のP901iSでは、ICカードの安全性向上のため、通常の端末暗証番号のほかに、フェイスリーダー(顔認識)によるロック解除もおこうことができる。あらかじめ登録してある自分の顔画像と照らし合わせて、より安全にICカードロックを管理することができるとの…

P901iS購入

午前休暇をとって機種変更。赤。PDC→IMT。 久々のPなので操作に違和感が多い。すぐに慣れると思うけど、しばらくはぎこちなさそう。iモーションはしばらく使わないかな。テレビ電話も相手いないし(^^;。待ち受けはとりあえず雅にしてみる。 最初は面白がって…

℃-ute

とやらがなっちコンに登場するらしい。要は非ベリに名前がついたという感じなのかね? ttp://airiangel.dip.jp/mini/img/c-airi0039.jpg どうすんだろ? バックダンサー? ℃-uteコーナーとかあったら怒るぞ。よそでやってくれ、よそで、、、 W&Berryz工房の合…

訃報…

朝、別の知人経由で、知人の奥様が亡くなったことを知らされる。もうずいぶんと長い付き合いの人。1年半ほど前に結婚して幸せそうだったのだが…。 とりあえず会社を早退してお通夜に向かった。そこには涙ながらに喪主を勤める知人の姿。たとえ形式ばっていよ…

RD分からん

RD-X5の操作が、何となくは分かるけど、何となくしか分からない東芝素人。マニュアルはまだ60%くらいしか読めてない。100%読んでも使ってみないと分からんだろうし。あとはX5のエンコーダの画質がどれくらい下げても許容できるか。こればっかりは見てみない…

DVD再生装置数

自宅近辺に何らかの形でDVD-Videoを再生できるものがどれくらいあるのかを調べてみた。 メインのテレビにつながっているもの HDD+DVDレコーダ 松下DMR-HS2、NEC AX-300、東芝RD-X5 DVD再生用DVDプレーヤ パイオニアDV-545、パイオニアDVL-919 アウトドア 液…

ハロモニ

先週分を見てなかったので先にそれを見てから今週分を見る。 先週分。ガキさん、心理テストもコントも超かわいいじゃねーか!! *^^* 今週分。ベリの新曲放送中に地震起こすなよ!!>地球。 ベリ新曲、ちょっとだけニコイチのアイディアが浮かんだ。成功率40%。…