従姉妹の結婚式

京都の従姉妹の結婚式へ。三姉妹の三女。身内の話をグダグダ書いても仕方がないが、彼女らしさの溢れるいい結婚式・披露宴だったと思う。旦那もなかなかよさそうな人だったし。伯父の涙もまたよし。


今回の撮影はほとんどEOS 20D + EF-S17-85mmIS。たまに80-400mmで遠くから表情を切り取ってみる。基本的にはプロのカメラマンを雇ってあったので、いかにも、なものはお任せして、親族ならではの視点にのみ注力。各テーブルを満遍なく撮る必要もないし気は楽。外光を多く取り入れる部屋だったので逆光気味だったが、ストロボをあてて対応。普段のウェディングとは雰囲気も違っていいかもしれない。300枚ほど撮ったがどれくらいが使い物になるのやら。


帰り際にハワイ在住の長女と次女から「次、ハワイはいつくるの?8月?」と訊かれた。


なっちハワイツアー、どうしようかな。