2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌な…

ジーンを見られない時間帯に帰って、明日も朝が早いから見られないので不機嫌。 というかここ数週間、仕事が意味不明に忙しい気がする。その割に公私共に儲からない。せめて自分の給料に跳ね返ってくるとか、課せられた予算ノルマが大幅に超えるとかしてくれ…

ハロモニ

HP TV

HPHがどうなるのかな、と思ってたら、それ以前に番組が大改装していてビックリ。毎回こうやって娘。の現&卒業メンバーが揃ってロケVを見ながら進めるのかね? 悪くはないけど、推しがロケじゃない回は面白くない? でも今までも映らない企画も多かったことを…

i-Phono

PC

Bluetooth通信を使ったワイヤレスヘッドホン「iPhono」を某氏から借りてみたので使ってみるテスト。 http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/bt.php 見た目はごつい。頭の小さい人だとすごく目立つヘッドセット。耳たぶに引っ掛けるタイプで後ろにネックバ…

Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜 in 横アリ・2日目夜

HP

圭織ラスト。出演者側に欠席なし。 いわゆる卒コンというものは、市井、中澤、後藤、保田、安倍、辻・加護と観てきた。当たり前ながら、どれ一つとして同じ卒コンはない。 今回はいつになく静かな卒コンだったように思う。決して盛り上がりに欠けるというこ…

Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル〜 in 横アリ・1日目夜

HP

長いタイトルだ。しかも当日まで「狂喜乱舞」だと思っていた。そんな圭織ラストコンサートツアー。 おみくじは、フォトアルバムが、後藤、辻。ステッカーが、紺野、田中、吉澤。その後、嫁いでいったり嫁いできたりしていろいろ変動。明日終わったら整理して…

Googleストラップ!!

以前やっていた、Googleストラップ欲しい!キャンペーンで当選したのだが、本日手元にモノが届いた。希望したとおり赤いやつ。あと、ステッカーも同封されていた。はてなさんありがとう!! http://www.hatena.ne.jp/images/info/google_strap.jpg さっそく青…

MP3便器

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売 SDカードスロットを備え、任意の楽曲も再生可能 狙いは分からんでもないけどやりすぎ。っていうか、SDカードを水没しそう(^^;。 しかしプリセット曲に「軍艦マーチ」がないのは解せん…。だからといっても「ロザーナ」を入…

ファイル交換ソフトを利用した音楽ソフトデータの交換は違法行為

某氏からのタレコミ。 音楽著作権協会を騙った示談申入れについて …中略… ファイル交換ソフトを利用した音楽ソフトデータの交換は違法行為であり、JASRACは、独自の調査に基づき、その利用者にファイル交換ソフトの利用を中止するよう警告したり、場合により…

「モバイルFeliCaはビジネスになる!」

知り合いも執筆に参加しているそうなのでご紹介。どれくらい掘り下げてあるのかは分からないけど面白そう。って売り切れてるじゃん…。本屋に行くかな。モバイルFELI CAはビジネスになる!作者: モバイルFeliCa研究会出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/01…

G3来日決定!?

G3'05 - Japan SV, JS, JP. Stay tuned... というわけで、G3のJapanツアーがVaiのページで告知された。2001年と同じ顔ぶれということになるのかな。前回のJS,SV,YJMも生で見てみたかった気もするが、これはこれで面白いと思う。 来日はいつなんだろう? 過去…

ごっちん3rdアルバム収録曲目

HP

後藤真希 3rd ステーション エキゾなDISCO さよなら「友達にはなりたくないの」 横浜蜃気楼 シンガポール トランジット 来来!「福家」 渡良瀬橋(後藤 Version) ポジティブ元気! サヨナラのLOVE SONG 恋愛戦隊シツレンジャー(後…

iショットおよびiモーションメールの受信機能拡大

iショットおよびiモーションメールの受信機能を拡大 <2005年1月25日> NTTドコモグループ9社は、FOMAおよびmovaでご提供しているiショットおよびiモーションメールの受信機能について、インターネットを経由して送信された最大500KBの静止画および動画を、U…

ミキティ写真集・発売予定

HP

藤本美貴写真集 リアル226 著者/訳者名:くぼた あきひと/撮影 出版社名:ワニブックス (ISBN:4-8470-2846-5) 発売予定日:2005年02月28日 前回の写真集は個人的にまったく気に入らなかったので、今回のには期待したい。撮影した久保田昭人氏はごっちん…

横アリ限定ツアーグッズ

HP

<横浜アリーナ会場内限定発売> ライブ生写真50枚セット ¥5,000(税込) ※会場に入場してからの売場で販売となります。 ※通信販売はございません。 入場してからのみというのもどうかと思うし、50枚セットというのも冷静に考えるとどうかと思う。圭織卒業…

POD XT LIVE

http://line6.com/podxtlive/ ってのが知らぬ間に発売されていた(週末に楽器屋の店頭で見て知った)。実売5万円程度。POD XTと高いペダルボードを買うのを躊躇していた自分にとっては非常に魅力満載なエフェクタ。GT-8が実売4万円台前半だと思うとそれほど高…

JS2PRM

NAMM Showで発表された新しいSatrianiモデルJS2PRMは、$5,329.99。だいたい予想値だったものの、やっぱ高いよ…(60回ローンだと月に1万円くらいか)。ただし限定60本(内38本はUS国内)とのこと。そもそも日本には何本割り当てられることやら…。 http://www.iban…

白(朝) in 名古屋

HP

朝5時前に自宅出発で、友人宅を3軒ほど回って拾いながら名古屋へ。マイヲタカーでDVDを見ながらのんびり走って10時前に現地到着。 グッズは、ミニフォトアルバム×4、トレーディングステッカー×10を購入。フォトアルバムの引きが最悪。梅田×1、舞波×3って…。…

iAUDIO M3 1.36J

HDP

更新日付:2005年1月21日 iAUDIO M3/M3L ファームウェア Ver1.36J 【新機能】 特にありません。 【変更・改善された主な内容】 WMAファイルの音質を向上させました。 M3Uプレイリストに登録された日本語ファイル名の認識率の向上 長文ID Tag表示の改善 これ…

昨日のマンパワー

TV

Mステ。相変わらずテレ朝のカット割りやカメラ、音声は酷いが、その向こう側にいる娘。たちのダンスパフォーマンスはよかったと思う。とはいえ、一般人には伝わらないんだろうなぁ。きっと後世の資料では「迷走期」と書かれるんだろうね。 PJ。録画失敗(涙)…

JR東とビックカメラの癒着?(笑)

出席したビックカメラ専務取締役の宮島弘幸氏は、「有楽町店は駅前立地だけに、Suicaの利用を希望する声が多く寄せられていた。開始にあたりキャンペーンなどを用意し、大いに盛り上げたい」と挨拶した。 また、JR東日本の冨田哲郎常務取締役は、「本日、Sui…

ソニー頑張れ

PC

下方修正の要因として、AV機器類の価格下落、半導体需要の減少、などが挙げられている。とくに日本市場については、DVDレコーダー、携帯型オーディオとともに、VAIOの売上が前回見通しを下回ったことが原因とされている。 年末商戦でのスゴ録の好調が伝えら…

Happy Birthday, Yaguchi!

HP

矢口真理さん、誕生日おめでとう。 最後のオリメン圭織が卒業してしまうと、名実ともに現役最長老となる。小さいけれどしっかりした中間管理職だった実績を考えれば、今回の「昇進」に違和感はない。ただ、娘。から卒業することがめでたいという定義になって…

マシュー

TV

石原さとみ。かわいい。今日のメイクはちょっと韓流女優っぽかった? マシューは我々視聴者の代わりにやりたい放題やってくれるので好き。いろんなこと言わせてくれるし(笑)。笑笑で酒に溺れるさとちゃんを見てみたい(^^;。 ちなみに、2年前のVTRをみて、もう…

Happy birthday, Rika!

HP

石川梨華さん、誕生日おめでとう。ついでに成人おめでとう。 ちょうど(?)誕生日に笑っていいともに出たわけだが、ホントにピンクが似合うし、かわいいし、かなりクラクラきた(隣の二人が彩度が薄かったし)。グラビアアイドルとして出しても恥ずかしくないん…

大塚愛の全国ホールツアー先行予約

の案内が大塚愛オフィシャルFC準備室からきた。明日から先行申し込み開始らしい。ツアータイトル「コンドルのパンツがくいコンドル」というのが激しく萎えるものの、とりあえず申し込めるだけ申し込むことになるだろう。打てや騒げやのライブかぁ、わくわく…

物欲!! 愛しのChrome Boy

ここ数日、2chの通称松山千春スレ(Joe Satrianiスレ)で出ていたIbanez Chrome JSの新型登場の話が気になって仕方がない。続報がないので、あと数日で開催されるNAMMショーを待つしかないのだろうか。もし本当に発売されたら今度こそ借金してでも買うぞ!! 今…

livedoor フレンドパーク

Net

livedoorもSNSを開始するとのこと。 http://fp.livedoor.com/pr/ というわけで、、、どなたか招待していただけませんでしょうか? (^^;

不機嫌なジーン

TV

月9ドラマ。バカっぽくて結構いいかも。帯録決定。最近興味のある動物行動学ネタも多いし。って単に竹内結子の美しさに遺伝子が反応しているだけなのかもしれないけど…(^^;。今さらのように「いま、会いにゆきます。」を見たくなってくる今日この頃(あまり面…

ACID 5 Pro・Groove Mappingの実験

何かやる気が起きない週末。貴重な週末がダラダラと過ぎていく。無理やりACIDを開いてリミックスを作ってみるが、そんな状態でロクなものができるわけもなく…。 とりあえずは、せっかくACID 5にしたのでGroove Mappingを使って遊んでみる。何度か試してはみ…

ハロモニ

HP

グルメツアー。職場からそこそこ近いところも多かったので、サイボーグしばた2のロケ地めぐりと合わせて某氏に案内してもらおうかな。でも肉は高そうだったので無理だな(笑)。