2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちソロツアーが終わって…

HP

とりあえず、今日で短かったファーストソロツアーが終了。まだ実感はない。明日も桜木町に行ってしまいそう(金曜は仕事で行くんだけど…^^;)。 今回のツアー、いやぁ〜、楽しかったなぁ〜、、、、と手放しでは喜べてはいない。ツアー自体には価値があったもの…

なっち in パシフィコ横浜(3) … 最終日

HP

今日も会社帰りなのでスーツ姿で参戦。結局、9公演中5公演はスーツだったのか(^^;。今日の座席は1F40列中央付近。3階よりは近いけど、やっぱ遠いねぇ。けど案外見やすかった。遠くを見るクセのあるなっちなので、明らかな誤爆と分かっていても気分がよい。 …

リミックス最終段階

今になっていろいろとネタが湧いてくるが、もうタイムアップ。今週はひたすらトラックダウンとマスタリングに勤しむ(まだTDやってるのかよ…)。 聞き比べてみると、やはりじっくり時間を掛けた去年の作品は総じて出来がいい。バランスがいいというか、過不足…

なっち in パシフィコ横浜(2) … 独眼流な日

HP

今日は偶然にも(笑)桜木町でお仕事のミーティングだったので余裕で到着。入場してグッズを見たらタブレット売り切れ…。今さらながら白Tシャツ購入。昨日友人が買ったタブレットを開けてみたらスペシャルだった!! うらやましー。サイン入りで、全身写ってて、…

なっち in パシフィコ横浜(1) … 武蔵な日

HP

ダッシュで電車を乗り継ぎ、場内に入るとちょうど裕ちゃんがDO MY BESTを歌っていた。もっと後半かと思っていたのでちょっとホッとした。スーツ姿であわただしく席へ。隣の友人からサイリウムを受け取りそのまま観戦。1階20列(実質11列)のやや上手側。中央ブ…

仕事最悪

朝8時過ぎからサーバのパッチあての確認作業。9時前から1時間ほど何か(笑)の説明会。半分も理解できず。10時から事業部会議で事業部長にプロジェクトのプレゼン。平行して10時から担当プロジェクトの追加機能リリース。リリース途中で問題が見つかりバタバタ…

仔犬のなんとか

HP

というドラマ、結局1分たりとも見ることなく終了。なっち、本当にごめんね…(某氏がなっちが映っているところだけ抜き出してくれるらしいのでそれに期待^^;)。

後藤真希コンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜 in 仙台サンプラザホール

HP

まきヲタ氏のヲタカーに5人乗車で出撃。行きは、ごまコン2003秋、乙女2004、超渋メロンのDVDを見ながら。帰りは、超渋の残り、矢口(&松浦)のラジオ、裕ちゃん韓国ツアーDVD、Hello!2004.1.25。仙台は何度も行っているが観光をしたことがないので、青葉城跡…

嘘か真琴か

んで、いろいろと聞いていると、掟さんが出る、というのはそれなりに信憑性があるらしい。ということで、書き込みは嘘、でも噂は本当、というところなのかな? 複雑だ…。まぁいずれにせよ自分は仙台に行っているので観ることはできないんだけど。

掟さんの書き込みの特徴:

例外もあるが数字やアルファベットはほぼ全角 例外もあるがですます調は使わない ビックリマークの後に空白を入れるとしたら全角スペース 他にもいろいろあるけど、背景を知らなくてもこれくらい分かれば本物でない情報としては十分。そもそも本人が「マジネ…

OpenOffice 1.1.2

PC

自宅のPCで表計算ソフトが使いたくて、OpenOfficeとやらを入れてみた(Excelとか自腹では高いんだもん)。表計算ソフト、結構Excel互換に作ってあるらしいので期待して使ってみた。思いのほかいい感じで似てる。でも下手に似ている分、細かいところの差が気に…

元祖Blackieのお値段

どうでもいいけど、神様言うな。 「ギターの神様」として知られるロックギタリスト、エリック・クラプトンさん(59)のギター88点の競売が24日、ニューヨークで行われ、長年にわたり愛用した通称「ブラッキー」と呼ばれるフェンダー社製ストラトキャス…

ありがとう駅

「ありがとう駅」が誕生 高知「ごめん駅」の隣に 高知県東部の室戸岬手前まで延びる土佐くろしお鉄道(高知県中村市)に「ありがとう駅」が誕生する。隣の駅名「後免(ごめん)」をヒントに、漫画家、やなせたかしさん(85)が「素直に謝り感謝の気持ちを…

MUSUME。REMIX 2、あと一週間

HP

http://musumeremix.bezero.jp/ 来週の今頃はマスタCD焼きをしているのだろうか…。 私はともかく(^^;、他のDJさんは錚々たる面子ですので損はさせません(と信じてます)。本爆が都内の大規模な花火大会だとすると、こちらはgoogle:土浦全国花火競技大会だと思…

E2c利用二日目

電車の中ではとてもいい感じ。トンネル内でもまったく気にならず音楽に集中できる。体感音量が十分得られるので、音量を上げなくて済むのが嬉しい。無音時であれば車内アナウンスも聴こえないこともないが、その程度。逆に、気をつけていないと乗り過ごして…

Happy Birthday AYAYA!

HP

松浦亜弥さん、誕生日おめでとう。 えーーー、もう18歳!? 月日が流れるのは早い。アイさがで一目見て「この子は売れる」と確信したあの日は何年前のことだろう(こんなに売れるとは予想だにしなかったけど…)。一身上の都合であやヲタを卒業したものの、今でも…

SHURE E2c購入

ヘッドホン。http://www.shure.com/earphones/eseries_e2c.asp id:shindaiセンセの持っているE2cに感動して思わず購入してしまった。 さっそく聴いてみる。フラットな再生とは縁遠い、非常に個性的な音。低音域が総じて綺麗に聴こえる。ブーストされるのとは…

攻殻機動隊「イノセンス」

を映画館に観にいった。明日(6/25)までだったのでほんとギリギリだね。 すごいね。←遅せーよ(^^;;; 映像が細かい。緻密すぎ。一回観るくらいだとしたらもったいなさすぎるくらい。押井監督が「繰り返し観ても耐えられる作品にした」というのが十分分かる。は…

二人ゴト

HP TV

ミキティ。焼肉はおやつかよ!!

攻殻機動隊「GHOST IN THE SHELL」

のDVDをようやく観た。思いのほかすんなりと理解できた。先にテレビシリーズを見ていて登場人物の背景が分かっていたのは大きい。 特典映像にイノセンスのPVが入っていたので観た。すげー、全然映像のクオリティが違う。所詮NTSCだがその違いは歴然。 一つ分…

二人ゴト

HP TV

ミキティ。メイクが薄めなのが、良くもあり、物足りなくもあり。

あなた、マジヲタ?

HP

id:maminesque:20040622さん参照。 自分は1,2,4,7,8,12で計8pt == マジヲタ。まぁマジヲタには違いないだろう。グッズ必死系じゃないので予想(?)以上にポイントが上がってない。

二人ゴト

HP TV

おいおい、さゆ、おもしれーじゃねーか。赤いフリージアをもう一度聴けるとは。たしかにマシにはなったけど、本質的には変わってないな。ちょっとホッとした。変な言い方だけど、別に全員がうまい歌手である必要なんてないんだもん。 あと金曜のお姉ちゃんと…

琢磨さんカッケー

いろんな記事があるけど、その中で右京さんの記事、「僕の夢の続きを!」。きっと、彼の中では当時も今もずっと悔しい気持ちがあったんだろうね。是非ともこの調子でフェラーリを打ち負かしてほしい(フェラーリは好きなんだけど^^;)。 http://ukyo-f1.at.web…

ホルモン恐いねぇ

id:TomoMachi:20040619 誰ですか、ミキティにアメリカの牛乳を飲ま(ry 個人的にはアメリカの牛乳はマズいのでほとんど飲まないけど…。むやみやたらとビタミンEを入れてくるのも気に食わないし。 マジで食べ物とかどんどん信じられなくなるよね。何がどう入っ…

やる気なし周期突入

先週くらいからヤバかったんだけど、やはりやる気が起きない時期に突入したみたい。仕事もプライベートも全然前向きになれない。曲も作る気になれない。焦れば焦るほど何も手につかない。たまーにこういう時期がくるんだよね。去年もあったけど。 鬱? 専門家…

自分的はてなダイアリー一周年

あれ、いつから書き始めたっけ? と思ってサラッとみてみたらちょうど今日だった。 id:kawato:20030621 飽きてすぐ(はてな村を)逃げ出すかと思ったけど、モーヲタには居心地がいいかも。きっと1年後も書いてそうな気がする。読んでくださっている人、今後とも…

幕張のお祭り

HP

7時前から娘。のイベントの列に並ぶ C6ブロックでガッカリ 9時ごろからBerryz工房のイベントの列に並ぶ B4ブロックでガッカリ(隣はA5とか出てるのに…) 会場外の物販列に並びDVD購入 文化祭会場に入場 クイズやってた、が、梨沙子いない、しょぼーん 白モニ。…

iAUDIO M3その後

PC

id:kawato:20040611#p1の続き。聴ける曲、聴けない曲、だいたい分かってきた。 ここ半年くらいでWMP9でエンコードしたものは軒並みアウトで、それ以外はOK。 たしかに、なっちアルバムもBerryz工房もその期間だね。 まずは、どこかの時点のWindows Updateが…

NTTドコモ、内線電話として使える携帯電話発売へ

ドコモの第三世代携帯「FOMA」端末に無線LAN(構内情報通信網)チップを搭載した併用端末を発売する。オフィス内では無線LAN経由で内線電話をかけられる。通信速度が速い第三世代携帯のため、自分の机にあるパソコンから電子メールや予定表、電話…