なっちソロツアーが終わって…

とりあえず、今日で短かったファーストソロツアーが終了。まだ実感はない。明日も桜木町に行ってしまいそう(金曜は仕事で行くんだけど…^^;)。


今回のツアー、いやぁ〜、楽しかったなぁ〜、、、、と手放しでは喜べてはいない。ツアー自体には価値があったものの、内容にはたくさん不満がある。不満だらけかもしれない。選曲、演出、衣装、、、全然なっちの魅力を引き出してないじゃん。もっと良くできるじゃん。


娘。時代の曲はもっと減らせるし、使うんだったらもっと意外性を狙ってほしい(意外性といっても、1人Go Girl、とかは勘弁ね^^;)。シングルのカップリングも良曲なんだから使おうよ。「恋にジェラシー〜」とか聴きたい!! あとは、やっぱりフルサイズで聴きたいよね。すべてフルにしろ、とは言わないけどさ、フルで歌ってナンボの歌ってあるじゃない、やっぱり。「線香花火」も「男友達」もフルで聴いてこそせつなさが伝わってくる楽曲だよね?


衣装ももうちょっと考えようよ。あんなモコモコしたのを重ね着したら、そりゃモコモコしちゃうさ。自分はあまり気にしないクチだけど、やっぱスマートに見える方が普通に綺麗だと思うよ。着替えのためにくだらないビデオを見せられるのもどうかと思うけど、歌手が二人もいるじゃん!! ソロツアーだから控えめにしてみた? だったら帯同させなきゃいいでしょ? 二人にはバックでももっと歌ってほしかった。ライブのクオリティが全然変わってくるのに。


などなど、いろいろ言い出すとあれこれ出てくるけど、こんなところで言っててもしょうがない。しかも、なんだかんだ言って十分に楽しい時間を与えてもらっているわけで、贅沢過ぎかも。


いずれにせよ、もう秋のツアーも決まっているし、FC分はお金も振り込んだ。さすがに今回のような網羅率にはならないが、何度かは足を運ぶつもりでいる。秋は是非ともさらにいいツアーとなることを願ってやまない。