2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J-POP UNION!

歌謡ちゃんねるのみぎ。さんが主催された、全国のJ-POPイベントの美味しいところを一同に集結させる壮大なプロジェクト。その第一回目。場所は池袋。 私の属する娘。リミックスもご招待いただいており、今回はボスの飯野さんが代表としてプレイ。攻撃的かつ…

免許更新

あれだけ早めに行っておこうと思っていた免許更新、結局は失効3日前の更新。ダメすぎ。違反運転者なので、遠い免許センターへ行って長い講習を受けないといけない(二俣川キライ…)。午後の予定があるので朝一目指そうと思うと6時起き。あり得ない。しかも前日…

Happy Birthday, Hitomi!!

HP

斉藤瞳さん、誕生日おめでとう。 ここ一年はキャラ的には大きな変革というよりは維持に努めた一年だったように思う。悪い意味ではなく、しっかりと板についたキャラであったということ。もうメロンとしても完成形に近づいているのかもしれない(もちろん、内…

Nuendo 3

Cubase SX3に続き、Nuendo 3も正式発表。 http://www.steinberg.net/ProductPage_sb.asp?Product_ID=2444 こちらもCubase同様、大幅に変えるというよりは、現場の声を反映させたというところだろうか。まぁ音周りに関してはCubaseと同じエンジンである以上、…

SampleTank 2

http://www.sampletank.com/ IK MultimediaからのDMでFree Expansion Tank soundsとやらがダウンロードできるということで久々にログインしてみたら、本体の2.0.8.1のアップデータが出ていた。落としてきたものの、安全なんだろうか? ちょっと不安(^^;。

ACID Pro 5

http://mediasoftware.sonypictures.com/products/showproduct.asp?pid=928 正直まったく期待していなかっただけに、喜びと戸惑いが半々。そろそろACIDを離れようと思っていたところなので…。ただ、追加された機能などを見ると、無駄にアグレッシブな変更を…

みんなで伝説を作りましょうー

U17

何かのはずみで行くことになってしまったUNDER17のライブ。はっきり言って、モモーイという人に関しては名前しか知らないし、曲もポポタンを1度聴いた程度の一般人。そんな人間が行っていいのかどうか分からないものの、恐いもの見たさ(?)が勝ってしまった、…

Happy Birthday, Makoto!!

HP

小川さん、誕生日おめでとう。 今はお世辞にも中心的存在とは言えないけど、持っている能力や優しさは特に見劣りするものとは思えない。正直、見た目と自棄キャラで損をしているとしか言いようがない。とても残念なことだと思う。見た目っていうと語弊がある…

Happy Birthday, Tsunku♂!!

HP

つんくさん、誕生日おめでとう。 作品の出来に波はあるし、方針に腹が立つ時もあるけど、結局あなたに頼らざるを得ない。実際、腹を立てている事象の半分以上はつんくさんではなく事務所のブレインの判断なのだろうし、そういう意味では損な役回りなのかもし…

モス・匠味アボカド山葵

http://www.mos.co.jp/spotlight/040820/takumi_aw.html ようやく食べる機会があったので試食。 思ったよりもワサビが大量にあるのが嬉しい。アボカドもいい感じ。バンズもパティもいかにもモスらしい芸風だが、いい意味で強烈な主張はない。すごく自然なバ…

TSUGUMIさん

の詳細はTSUGUMI FanNetさんのページを見るのがまとまっていてよさげ。 18歳かぁ、いい意味でもっと年上に見えたんだけどな ギターの練習を始めたのが去年の9月頃って、、、うますぎ BON'zもそうだけど、ランタイムって楽器指導者の人たちのスキルが高いと思…

飯田さん3rdアルバム

HP

が12/29に発売、らしい。嬉しいんだけど、普通に売れなさそう。

ゴッゴル

Net

ちょっと前から流行しているみたいだけど、やっぱり主催者のところがトップになるよなぁ。

CRYSTAL LIVE X in Shibuya O-East

ZONEも属するランタイムのアーティストのイベント。 http://www.runtime.co.jp/crystal.html お目当てはMAIKOとRED WORKER'zのTSUGUMIさん。あと、後付けだけど長瀬実夕。整理番号は300番あたりだったが、上手側のそこそこ前の方を陣取れた。 トップバッター…

アンセブ、ツアーグッズ

今週金曜からはじまるUNDER17のツアーグッズが公開されていた。 ■UNDER17 FIRST LIVE TOUR「そして伝説へ・・・」TOURグッズ 10月29日(金)からスタートするUNDER17のTOURグッズをひと足はやくご紹介&全部入りセットを予約受付しちゃいます。 …

牛歩

米国産牛肉輸入再開を巡る日米局長級協議は23日、一部の米国産牛肉について日本が輸入を再開する方向で基本合意した。日本がBSE(牛海綿状脳症)検査対象から、生後20か月以下の牛を除外する新たなBSE対策を実施するのを受けて、米政府が生後20…

新・堂本兄弟

TV

「まっさかさまホリデー」よりも、プリンセスメグの名前が出てきたことの方が興味深かった。 っていうか100分押しは眠いよ…。F1は無理すぎ。

災害用掲示板の登録エリア問題

Net

2.伝言板にメッセージを登録が可能な地域 新潟県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、長野県、富山県、福島県、山形県 一見正しそうに見えるが、よくよく考えるとこれだと困りそう。というのは、新潟で「避難所にいます」…

災害用掲示板

Net

自らの通信インフラを公器と自認するNTT東日本とNTTドコモの対応は迅速だった。NTT東が災害用伝言ダイヤル「171」の運用を始めたのは地震発生から約19分後、NTTドコモのiモード災害用掲示板を設置したのは約8分後だった。伝言ダイヤルの利用は午後2時現在で…

ハロモニ

TV HP

石川と藤本が「赤くなっちゃったぁ」と言いながらスカートの裾をまくるシーン、エロすぎ*^^*。

はてな義援金窓口

Net

id:hatenacontrib:20041024 自分も僅かではあるものの送付してみた。もちろん義援金自体にも意図はあるが、日ごろお世話になっているはてなさんが休日にもかかわらず迅速に動いてくださったことに対しても敬意を表したい意図もある。こういう善良な企業の将…

モーニング娘。The Best of Japan in グリーンドーム前橋

HP

すでにご存知の方が多いと思うけど、夕方から夜にかけて発生した中越地方の地震の影響で群馬あたりも震度5程度だった。ちょうど18時の開演直前に最初のやつがきたため、開演が遅れたり、途中のMCで事実上の中断があったりと、どうなることやら、という公演と…

ちょこっとTDLへ

TDR

野暮用で朝からTDLへ。首都高の渋滞にハマり、インパークは9時過ぎだったが、その時点ですでに入園規制が出ていた。早すぎ(最近そんなもん?)。たしかにハロウィンのピーク時期だし、天気もいいし、というのもあるのだろうが、急きょTDSをやめてTDLに来た人も…

Gmail

Net

最近どんどんGmailを使いたい熱が高まってきた…。どなたか招待していただけないだろうか、と願う今日この頃。 というわけで、私を招待していただける方は、ひとまず↓に書かれているhotmailのアドレスにご連絡いただけますでしょうか? (10/31追記: ご招待いた…

レコミュニ

最近どんどんレコミュニに参加したい熱が高まってきた…。どなたか招待していただけないだろうか、と願う今日この頃。でも、よくあるSNSよりは実名社会なので、見ず知らずの人から招待してもらえる率は低いんだろうなぁ。うーん。 というわけで、私を招待して…

TDS停電

TDR

ディズニーシーが停電で閉園 22日午後3時半すぎ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)で大規模な停電が発生した。復旧の見通しが立たず、通常より4時間早い午後6時に閉園した。入園者は約1万6000人いたが大きな混乱はなく、けが人もいなかった。…

暴君ベビネロ&麻辣仙人

誕生から1年、あの暴君の幼き日が明らかに! さらに、暴君に強敵出現! 暴君ベビネロ & 麻辣仙人 新発売 株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:辺見芳弘)が2003年11月17日に発売したウマ辛スナック「暴君ハバネロ」は、間もなく誕生1周年…

うたばん、食わず嫌い、訳分からんアニメ、、、

TV

うたばん。後浦なつみ。うたばんとUFA得意の、突っ込まれたくないところをわざと過度に突っ込んでもらって真相をはぐらかす構成。ただ、松浦にはキツすぎだな。さすがに娘。時代に鍛えられた二人は強いね。 食わず嫌い。なっち、負けちゃダメだよ〜。でも、…

新垣里沙度チェック

HP

http://c-t-fc8-38.bom-ba-ye.com/ かわとさんの新垣里沙度は200里沙中で158里沙 です。 かわとさんのアンチ新垣度は9里沙中で0里沙 です。 かわとさんのボケ度は3里沙中で0里沙 です。 かわとさんのハロプロ度は15里沙中で14里沙 です。 かわとさんの情熱度…

SUBARU BOXER6×6MT

Car

LEGACY 3.0R spec. B http://www.subaru.co.jp/legacy/30rspecb/index.html 今頃出すなよ〜!! 以前からBOXER6には興味はあったもののATしかなかったから購入対象から外してたんだよね。こうやって出てみるとやっぱり欲しくなる。でも、またスバル車を買うか?…