2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Creative Zen Vision

まだ日本発売はされてないけどCreativeのZen Visionも捨てがたいなぁ。音楽プレーヤ以外にフォトストレージとして使い物になりそうなのが嬉しい(CFスロット内蔵)。動画はたぶんあまり使わない気がする。変換済みコンテンツが気軽に作れれば話は変わりそうだ…

松浦ジャケ写

初回盤の顔、ビミョ〜? 通常盤の方が曲のイメージには合ってそう(でも満足はしてない)。まぁどうせロクに観ないことは分かっていてもDVD付きの初回盤を買っちゃうんだろうけど。今となってはあやヲタじゃないし。 カップリングのタイトルが「友情〜上カルビ…

GR-D on 9/13

リコーのコンパクトカメラGRシリーズのデジタル版が9/13に発表とのこと。GRユーザとしては気になる。

iPod熱

今使っているiAUDIO M3のバッテリーがヘタり気味でHDD残容量も少ないので買い替えを検討してるんだけど、どうしたものかなぁ、という感じ。待てど暮らせどWMA DRMは再生できないし見切ってもいいかなぁ、という気分もあり。 で、今までかたくなに「WMAが再生…

64bit環境

デル株式会社は、企業向けデスクトップPC「OptiPlex GX620」にWindows XP Professional x64 Editionのプリインストールモデルを追加し、8月30日より発売する。 最廉価モデルは、Pentium 4 521(2.80GHz)、メモリ256MB、シリアルATA HDD 40GB、Intel 945Gチッ…

お塩ヤダ

矢田亜希子&押尾学が真剣交際 俳優の押尾学(27)と矢田亜希子(26)が真剣交際していることが29日、分かった。関係者によると、2人は今年4〜6月に放送されたTBS系ドラマ「夢で逢いましょう」で共演し、急接近。今月下旬にオフを利用して押尾の…

そういや今頃

ハワイなんだよねぇ。幸か不幸かそれほど仕事が立て込まなかったので、無理すれば行けないこともなかったなぁ、という結果論。まぁ変動要素の多い仕事を抱えている以上仕方がないよね。こないだなっちにあった時に詫びておいたし(^^;。

ハロモニ

なっちの新曲、ようやくちゃんと聴けた。つんくプロデュースから外れて外部のクリエイタに委ねられたわけだけど、どう聴いても島谷色が強い。まぁ仕方がないか。でも、なっちらしいかわいさは出せてると思う。 コント。ぺん子の前半の扱いの悪さと後半のもみ…

色じれ・東名阪握手サーキット・チームC in 横浜

新曲「色っぽい じれったい」の発売にあわせて、モーニング娘。としては約6年ぶりとなる握手会が開催され、運良く抽選に当たることができたので参加してきた。チームCなので、藤本、新垣、亀井の3名。 朝8:30集合、9:30開始予定で、結局9:33スタート。ガキさ…

どうでもいいけど

笠間ゆかりさん、かわいい*^^*。 別に、きんもーっ☆、って言われても怒らないよん(^^)。 うちの会社で雇いたいとは思わないけど(^^;;;

ワイヤレスマイク

もちろん音楽用として使う以上は音質が最重要なんだけど、これだけ技術が進歩してきているんだからそろそろ一般的なプロ機器でも標準的に盗聴防止機能がついてもいいんじゃないかなぁ。最近デジタル伝送を使った製品がいろいろ発表はされているものの、実際…

むしろレンズ

しかも安い方。 EF70-300mm F4-5.6 IS USM 一眼レフカメラ用交換レンズとして、世界で初めて手ブレ補正機構を搭載した望遠ズームレンズ「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」は、1995年の発売以来、ハイアマチュア層を中心とする多くのユーザーから高い支持を得てい…

EOS 5D正式発表

まぁリークされていた情報どおり、といえばそれまで。 約1280万画素・35mmフルサイズCMOSセンサー搭載のハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ プロ機に迫る高機能・高性能を実現した "キヤノン EOS 5D" 新製品 "EOS 5D" は、約1280万画素・35mmフルサイ…

中高生の喫煙減少

主任研究者で国立保健医療科学院(埼玉県和光市)の林謙治(はやし・けんじ)次長(保健医療政策)は、大人の喫煙率が低下傾向にあることや、公共の場の禁煙化が進んだことなどが背景にあると指摘。さらに「中高生の携帯電話の所有率が増えており、たばこに…

TDSミスティックリズムで事故

照明ライト割れ、女性けが TDSのショー会場 22日午後2時10分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)のエンターテインメント施設「ハンガーステージ」で、ショーの公演中に照明のライトが割れてガラス片が落ち、20代の女性客1人が左腕…

Moog氏死去

楽器としてのシンセサイザーの創始者であるロバート・A・モーグ博士が8月21日、脳腫瘍で死去した。71歳。 モーグ博士の名前を冠したMoogシンセサイザーは「あらゆる音を出せる」ことを売り物に、あらゆる音楽家に愛用され、電子音楽のみならず、クラシック、…

小さくてデカいHDD

富士通、2.5インチHDD最大の160GBモデル 「MHV2160BT」 8月22日 発表 価格:別途見積り 富士通株式会社は22日、容量160GBの2.5インチHDD「MHV2160BT」を発表した。9月末より出荷を開始する。2.5インチHDDとしては世界最大容量としている。 モノは素晴らしい…

ビデオ

を最近見てない。録画が溜まる一方。平日に時間がとれないのが大きいけど、テレビの前に座らない生活になってきたので時間があってもあまりテレビをつけてない。 とはいっても消費しないと、と、とりあえず直近のものから。 Mステを見て、あっこさんの限界を…

LIVE PSY・S NON-FICTION TOUR ’88-’89/PSY・S 4SIZE

ってDVDが発売されるらしい。今さら感は強いが、自分の音楽性を育ててくれたグループに対して敬意を払って購入したい。おそらく今見ると当時とは全然違う凄さに気づける気がする。ミーハーと言われようとも「NON-FICTION」は好きだし。 LIVE PSY・S NON-FICT…

しりとりになっていた…

エレジーズの「印象派 ルノアールのように」のサビの歌詞、しりとりというか韻を踏み続けてるんだね。気づくの遅いよ(^^;。 っていうか今日はじめて歌詞カード見た(笑)。聴いててBメロの歌詞が意味不明だったので。 もう誰もいない この海と空 顔なんてあり…

EOS 5Dの噂

最近カメラネタを全然追ってなかったら、知らぬ間に5Dの話が出ている。8/22に正式発表とのこと。 http://alex.netfun.ro/Canon5D-specs.pdf フルサイズCMOSキターーーーーー!! もうそれだけでグッとくる感じ。あと2.5"LCDも嬉しい。連写性能が落ちてもEF-Sが…

レガシィ・ハイブリッド

ハイブリッド車はレガシィ特有の低重心のエンジンを維持し、加速性能が高いターボ方式を組み合わせた。従来車と比べて燃費が3割向上するという。 GTの燃費に対してたった三割じゃなぁ(失笑)。それよりはOUTBACKにつけて「自然との共存」なんてコンセプトで…

娘。ツアーグッズ

モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』 ガキさん、総じて帽子をかぶってるのが気に食わない。いや、かわいいんだけどかぶってないのも欲しい。藤本は髪型が気に食わない。 とりあえず、現場でせんべい、という…

覚え書き: Scott Tiger

仕様書レビュー中に「そういや、なんだろね?」と話題になったので調べてみた。 This scott schema was named after Bruce Scott, one of the first employees of Software Development Laboratories (the company that would become Oracle). Tiger was the …

安倍なつみ・カジュアルディナーショー

ずっと考えないようにすごしてきたが、いよいよ当日になってしまった。ラ・クロシェットでのカジュアルディナーショー。圭織の時(実質2列目)ですら緊張したのに、どうしたらいいんだろう。 生なっち…。 最前席…(C-17,18)。 近すぎ…。 普段バンドでスタジオ入…

aiko LOVE LIKE POP Vol.9 add. in 名古屋レインボーホール

Y姫に誘われ、名古屋のaikoのライブへ。 ほとんどの人がLLPv9のTシャツだったのは、Vol.9名古屋公演のリピータなのかな? LLPv7のTシャツを着てたら、珍しいらしく周りから結構ちらちら見られた(^^;。追加公演Tシャツを買おうと思ったが、列が異様に長いのと…

Happy Birthday, Nacchi!!

なっち、誕生日おめでとう。24歳。また二ヶ月弱だけは同い年*^^*。 この一年はいろいろとあった。状況もいろいろと変わった。本人もファンも。 ただ、今は、こうやって一日一日 活動を続けられているということを本当にありがたいと感じないといけないな、と…

当落確認

HDD&DVDビデオレコーダー RD-X5 ご愛用のお客様へ <重要なお知らせ:HDD録画可能時間について> …中略… HDD&DVDレコーダー「RD-X5」のうち、以下の製造番号のもの。 ▼ 製造番号(10桁の英数字) 「PL25502858〜PL25504000」、「PL25600001〜PL25603500」、…

ドコモ、迷惑メールの問い合わせが激減

NTTドコモは、同社が講じてきた迷惑メール対策が一定の成果を上げたとする資料を公開した。ユーザーの迷惑メールへの問い合わせ件数は、2001年6月と比べて約92%減少したという。 同社がWeb上で公開した「迷惑メール撲滅に向けた取り組みと現状について」と…

合コン初日初回 in 本庄市民文化会館

ネタバレ多少あり。注意。 Wヲタの友人に誘われ本庄へ。環八も関越も渋滞で、予想よりもかなり遅れて現地到着。早めにグッズ購入を、と早めに出発しておいたのが結果的にはよかった。ベリのTシャツ、トレポス×2、キーホルダー?×2、IDカードストラップ(雅)を…