2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi騒動

まぁ個人的には、mixiは(いんちきプレミアムも含めて)無料サービスの慈善事業だとしか思っていないので、あれくらい止まろうが派手に壊れようが騒ぐほどのことではないという見解。ただ、世の中的にはそんなに寛大でない人も多いらしい。なんかさ、必要以上…

この夏も合コン…

合コン、こと、ダブルユー&Berryz工房の合同コンサートツアー。今年も一緒に回るらしい。どっちのファンにも不評なんだし、混ぜないでほしいなぁ。 ダブルユーに関しては十分に単独公演できるだけの曲も能力もあると思う。ベリもなんだかんだ言ってももう夏…

大塚愛のライブ当選

あまり外れる気はしてなかったけど、6/1の東京国際フォーラムの追加公演分が当選。 そういえば、4月から正式にファンクラブがオープンするらしい。なんか微妙に熱が冷めつつある今日この頃、入るか入らないかは微妙なところだったり…。

圭織のライブ当選

一応、前回落選した人は優先される、とのことだったが無事当たってホッと一息。席も前の方っぽい感じ。当日はどんな格好をしていけばいいんだろう? アロハ? (だいぶ違う) 綺麗な圭織を間近で見られるのは今から楽しみ!!

お弁当持ち込み問題

「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発 愛知万博の弁当持ち込み禁止、首相「不便、検討を」 ちなみに、持ち込めない・値段が高い、という観点で似ている有名な施設としてTDL/TDSがあるが、例外的にではあるものの持ち込みができたりする。万…

日テレジェニック8期

日テレジェニック第8期メンバー決定 …略… メンバーは愛川ゆず季(21)=身長1メートル57、B100W60H89、浜田翔子(19)=同1メートル56、B80W54H83、西田奈津美(16)=同1メートル55、3サイズ非公表、吉田智美(21)…

スペジェネ、フラゲ失敗

というか昨日はそもそも店の開いている時間に帰れなかったし、たとえ行けても売り切れていた模様。分かっていながら予約をしてなかった自分が悪い(まぁ店によっては予約すら断られていたようだが…)。 ただまぁ、本当にイベント参加券を持っていれば現場に行…

Daichi先生 on TV

★ お知らせ。 / だいち。 みなさんこんにちは。 4/8放送のフジテレビ系 僕らの音楽2 http://www.fujiint.jp/ourmusic/ にYUIが出演します。 今回は僕も一緒に出演、演奏します。 アレンジ&ギターでの参加です。 メンバーも超豪華な方々を集めてしまいま…

「携帯電話端末の交換等に伴う有料コンテンツ引継ぎのトラブルについて」について

結論の前半はいいとしよう。以下、後半部分の引用 (2) 小委員会の結論 …略… しかし、このことはコンテンツが失われてしまうことについての携帯電話会社の金銭賠償の責任を免れしめるものではない。このような結果は、瑕疵ある携帯電話端末を供給した携帯…

不機嫌なジーン・最終回

意外な終わり方だった。 正確に言うと終わってないのかもしれない。それが分かるのは2008年1月からの月9枠発表を待たねばなるまい(それまで女優・竹内結子の商品価値が残っているかどうかは微妙だが…)。 そして何より、有明海の水門解放問題がその時点でどう…

万博だめぽ?

少し過激な側ではあるが、ダメさ加減をレポートしているページをご紹介(内覧会である点に注意)。 http://fwy-101.sakura.ne.jp/aichi/101.php?res=109 自分で行くまではあまり酷評するつもりはないが、予想をはるかに超えてダメそうだということは分かってき…

万博・観覧予約システムが停止

リアル入場者の心配をしていたらこちらがダウンするとは…。 財団法人2005年日本国際博覧会協会は25日、「2005年日本国際博覧会(愛・地球博)」公式サイトのWebサーバーに障害が発生し、会場内のパビリオンやイベントの観覧予約システムを4月1日まで停止する…

万博スタート

協会の会期中の総来場者数の目標は1500万人。単純平均で1日約8万1000人の計算だ。開幕から3日間の来場者数の推移は、25日が4万3023人、26日が4万6115人。協会の中村利雄事務総長は会見で「予測より少なかったが(多い、少ないを)…

ハロモニ

藤本の不機嫌顔、最高!! ハロモニはいい番組だ。 スッペシャルジェネレ〜ション、はじめてフルで聴いたが、相当ヤバい曲。もっとロックな全容を想像していたが、思ったよりもポップな感じ。ただ、口パクとはいえ彼女たちには歌いこなすのも踊りこなすのも大…

体調不良

昨日、ロマモで回っている時から薄々体調が悪い自覚はあったが、オーバードラッグで乗り切って帰った。起きたらやはり頭がボーっとするし体も熱っぽい。まぁ仕方がなかろう。 あー、やることいっぱいあるのに…。

404 - Super shuffle not found

スーパーシャッフル(Super shuffle)は売名のための模造品だった!(怒) 久々にやられたなぁ。エイプリルフールとかじゃなくてマジウソかよ。

モーニング娘。コンサート in 仙台サンプラザ・夜

合間に牛タンを食べに行ったらその価格の冒頭ぶりにビックリ。牛タン定食の相場が1,500円(1.5人前だと2,000円くらい)。あと、仙台駅東口の工事がひと通り終わってスッキリしていたのが印象的。駅地下の改装が終われば一段落かな。楽天ショップでの仙台限定写…

モーニング娘。コンサート in 仙台サンプラザ・昼

首都高の渋滞により大幅に到着遅延。東北道をここでは書けない速度で走って挽回して、なんとかラブマあたりで入場。「声」を落としたのが新垣ヲタとしては痛いが仕方がないが、ロマモを落とさなかったことには安堵。席はセンターE列ほぼ中央。こちらからも向…

ZONE in NHKホール

2階上手側の張り出した部分の2列目。なかなかに見やすい場所だった。グッズはMAIKO Tシャツのみ購入。すごく見た目がかわいいので普通に着られそう。 セットリストは、前半のシングルコレクション風の流れが微妙。懐古するにはいいがライブとしては退屈感が…

三好・岡田との握手会

福家書店にて美勇伝から石川を除いた二人の写真集発売記念の握手会。なんとなく参加。200番台。 思ったよりはゆっくりなペース。とたんに緊張してくる。5秒ずつはありそうな雰囲気。推しじゃないので何をしゃべったらいいのか迷う。とはいえ、そこは持ち前の…

大阪 恋の歌

2005年5月6、7日の日本武道館でのコンサートでモーニング娘。を卒業する石川梨華の最後であり、通算26枚目の12センチCDシングルの初回生産限定盤。ABC環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソング。通常盤(EPCE-5365)同時発売。 大阪 恋の歌 NATUR…

恋愛スタイルを切り口とした自己紹介(笑)

たまにはこういうのもよかろう。 恋愛頭脳なるものをやってみた。「長期低テンション恋愛型」とは、なかなか的を射ている気がする(のは本人だけ?)。 ★全世代から見たかわとさんの… 【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型 【印象】 頼り甲斐があると思われ…

Ibanez G3イベント

この春はIbanez、TAMAに決まり!! Ibanezギター/ベース、TAMAドラムを買って、 ジョー・サトリアーニ、スティーヴ・ヴァイ、マイク・ポートノイに会おう。 2005 G3日本公演&バックステージ・サイン会ご招待キャンペーン 期間中に対象商品をお求め頂いた方の…

FCイベントらしいが…

ファンクラブ限定スペシャルイベント 〜ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ 3店舗(原宿・上野・渋谷店)合同企画〜 ハロープロジェクトのメンバーが「歌」あり「おしゃべり」ありのファンクラブイベントを行います。 毎回<限定80名様>という少人数…

ハロモニ

お化け屋敷で恐がるミキティに萌え*^^*。あれが計算だったら脱帽。

Fender ZONE(miyu)モデルのストラト

正確には「ZONE×証/AKASHI MODEL」を某氏が予約したい、というので一緒に楽器屋へ行き、無事予約完了。 http://www.fender.jp/squier/products/feature.html Squierブランドなのでシグネイチャモデルとしては非常に安い。ボディが安い素材である点は仕方がな…

アイドルZenith

娘。コン終了後、あきおさんに連れられてアイドルZenithへ。以前から興味はあったものの、タイミングが合わず行ったことがなかったイベント。少し遅れて入ったらもうすでに盛り上がっている状況。何人か知った顔も見受けられる。自分は踊りは苦手なので見る…

娘。コンサート in 名古屋レインボーホール

スペシャルゲストとして、安倍・後藤が一時召還されたモーニング娘。のコンサート。全国のなっちヲタ、ごまヲタが吸い寄せられるようにやってくること間違いなし。あ、自分も含めて…(^^;。 グッズ列が異様に長いし進まなかった。初参戦の人が多いにしてはダ…

はじめてのセントレア

出張先の札幌から名古屋のコンサートに向けて直接行ってみるテスト。 はじめてのセントレアこと中部国際空港。綺麗なのは当然として、全体の作りはコンパクトで機能的なレイアウトだと思った。到着ロビー(2F)からスカイタウン(4F)へのパスが不便と思う以外は…

in 札幌

朝、「寒い」と言ったら「今週はすごく暖かいですよ? プラスですよ?」と言われた。 この人たちと会話はできないと悟った。 夜、すすきのへジンギスカンを食べに連れていってもらった。たらふく食べて外に出てみると気温は明らかにマイナス。しかし、街にはミ…