2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS×フジ

TV

小林麻耶アナがフジの生放送へ殴りこみ。27時間テレビのお返しってところだろう。人選的にはベストだと思うけど、せっかくだから妹とのツーショットくらい用意しておけよ。二番煎じ企画にしては面白かった。

紅白

娘。たち、総じてアイメイクが濃いね。特にガキさん、+2歳はお姉さんに見えてドキッとするほど大人っぽかった*^^*。あと、久々に石川のスマイルにクラクラきた。WはWらしさが出せてたと思う。いつもどおり紅白向けアレンジは酷いもんだけど、そう思って見れ…

レコ大

石川さゆり→和田アキ子の流れは非常によかったんじゃない? BEGINやるじゃん。マツケンサンバは圧巻。小林アナ、思いのほか粗相は少ないかも(笑)。

ドコモ、迷惑メールの情報提供時にかかるパケット通信料を無料に

NTTドコモは12月28日、迷惑メールの情報提供をする場合のパケット通信料を無料にすることを発表した。迷惑メールについての情報を、imode-meiwaku@nttdocomo.co.jp宛にメールで送った場合、パケット通信料が無料になる。2005年1月7日午前10時から開始予定。 …

今年の自分的重大ニュース

抜けも多そうだけど、とりあえずハロプロ系だけで自分の視点でまとめてみる。 1. 安倍なつみ卒業 他のメンバーの卒業とはあまりにも重さが違いすぎた… 2. 安倍なつみ活動自粛 ハワイツアー中止、紅白辞退、、、 3. 安倍なつみ初ソロツアー 全37公演(うち18公…

なっちの日本青年館公演

HP

2月公演は予定通りやるけど、払い戻しにも応じるよ、という訳の分からんお知らせが来ている(らしい。もう実家に移動したので伝聞)。※センチュリーランドさんのとこの画像参照 どんな糞席でも払い戻しよりはヤフオクに売った方が高値で引き取られそう、とかい…

飯田圭織・アヴニール

HP CD

「アヴニール~未来~」。正直、大きな期待は持たずに聴いてみたが、大きく裏切られる結果となった。非常にいい出来。どこにも迷いのない、完成した歌手・飯田圭織がギュッと凝縮されている。前作、前々作も良作だったが今回はその次元を超えた気がする。 アル…

「U+U=W」

HP

昨日、今さらながらに「U+U=W」を買って、今日帰省の新幹線の中で読んでみた。今まで断片的に語られてきた事がまとまった形で出てきた感じではあるが、心境の移り変わりまでが書かれることで大きく意味を持ったドキュメントとなっていると思う。案外ヲタ側で…

あみーご、メジャー復帰へ

大手レコード会社エイベックスの親会社、エイベックス・グループ・ホールディングスは30日、アイドル歌手の鈴木亜美(22)とエイベックスが発売契約を結んだと発表した。 予想以上に集客できている状況から、商業として成り立つと判断したんだろうね。復…

クリスマス近辺の録画物消化

TV HP

今さら、Mステスペシャルを見てみる。なんだ、その石川の頭は。W、最初から最後まで離れたままかよ。後浦のこの衣装、結構好きかも。なっちがいない方が松浦が活き活きして見えるのは、その分頑張ってくれていると思っておけばいいのかな? 娘。は酷いメドレ…

メグたんの初公開練習

シーズン途中に移籍したため、規定により今季はVリーグに出られない。そんな日々に「精神的に苦しい」と漏らす一面も。初めての大会は、来春の全日本選手権になりそうだ。 基礎練習はできるだろうけど、勝負の勘などが鈍らなきゃいいなぁ、と願うばかり。当…

ハロショ、横浜・八景島シーパラダイス店

HP

が期間限定でオープンしていたらしいので、雪の舞う中、まきヲタたちと八景島まで行ってみる。寒っ。雪の舞うシーパラダイスは予想を遥かに超えて閑散としていた。当然ハロショもガラガラ。そりゃそうだろうなぁ。 そんな中、イベント告知が出ていた。横浜・…

なっちからの詫び状

HP

なっちから、FCツアー中止に関する直筆のお詫びメッセージが届いた。FCツアー参加予定者宛てにすべて一枚一枚書いてくれたもので、500人以上いたはずなので相当な作業だったに違いない。もちろん精神的にも辛かったに違いない。この行為を禊(みそぎ)と取るか…

ハロプロ楽曲大賞にみる、編曲者大賞

HP

Daichi先生の作品をまとめていたら、全体に占める割合ってどんなもんなんだろう、と気になってきたので調べてみた。対象範囲を考えるのが面倒くさかったので、ハロプロ楽曲大賞2004のノミネート曲を対象とした。単純な作品数別だけでは面白くないので、スコ…

Daichi先生の今年、来年

HP

更に僕の大好きなあの作品にもついに参加か!? 詳細は追って報告しますが、スタートから楽しみな 事が多い一年になりそうなのでドキドキしています! もしかして、、、ガンダム系? (笑) ちなみに今年のDaichiさんはこれだけのハロプロ楽曲を手がけられてい…

ウォークマンの会社のチャレンジ?

HDP

ソニーは27日、携帯型音楽再生機開発と音楽配信事業を一括して手がける特命カンパニーを社内に設立したことを明らかにした。日米にまたがる300〜400人の大組織になる見通しで、来年中にも新製品を発売する考えだ。米アップルコンピュータの「iPo…

Leeannタンのグッズ探し

とりあえず、FHMって雑誌の2004年12月号と2003年5月号で表紙を飾っているらしいので、アメリカの業者から購入してみた(笑)。年内に着くかな? ついでに業者さんに他にLeeannタンのブツを持ってないかを訊いてみたが、Sorryとの返事。残念。 やっぱりピンでのD…

正月ハローグッズに…

HP

http://www.helloproject.com/museum/tour/04_hello2005/ 生写真セットDになっちが!!

なっちセカンドアルバム発売日決定?

HP

タイトル未定 安倍なつみ 販売元: ポニーキャニオン 定価:3,059円(本体価格:2,913円) 発売年月日:2005/02/16 規格コード: HKCN-50024 本当に発売してくるのか? 早く公式発表を!!

南の島は一つだけ?

今日出勤して、およそ5人くらいの人に「ハワイ、地震や津波、大丈夫だった?」と訊かれた。おまいら、世界地図でハワイとインドネシアの位置関係を確認汁!! と思ったものの、「死者1万4千人超、インド洋を津波横断 スマトラ沖地震」なんてニュースを見ると…

クリスマス、そして帰宅

日付変更線の関係で、25日でいられる時間は非常に短かったりする。13時発のフライトで到着は現地(日本)時間で16時。なんかクリスマスが消えてなくなった気分(^^;。まぁ仏教徒だし関係ない日なんだけどさ。 ホノルル空港でチェックインすると、空き席があるか…

クリスマスイブ

ハロショで頼まれた写真を$120分ほど購入。梨沙子、雅、桃子の単品写真(3種×3人)がすべて売り切れ、Berryz工房のセットも3組中2組売り切れ。仕方なく(?)残りの1組を購入。他は総じて売り切れておらず、頼まれ物はすべてクリア。 夕食は現地に住んでいる従姉…

写真

枚数はそれほど撮ってないものの、そこそこ気に入った風景を丁寧に撮ってみた。いい具合のがあったら大きめにプリントしてみよう。

Comp USAにて

やぁやぁ、Akiba-Boyのオレがきましたよ。というわけで、Comp USAへ。小物類にはアメリカらしさを感じるものの、大筋ではそれほどエキサイティングなものがなかった。Kenginton社の小物が幅を利かせていたのが新鮮。日本でももっと頑張ればいいのに。アメリ…

アラモアナのApple Storeにて

日本もそうだが、Mac屋さんではなくiPod屋さんの様相がますます色濃くなっている今日この頃。クリスマスギフト商戦ピークというのもあるのだろうか。勢いでオプション満載のiPodを買ってしまいそうになる自分が恐い。

携帯屋にて

アメリカの携帯が珍しいのでVerizonを冷やかしてみた。店員に、お前どっからきた? と訊かれたのでKawasakiだと言ったら、そんな地名は知らんがSagami Ohnoなら行ったことがある、と返された。んー。話してみるといいやつだったが、わざわざハワイから湘南に…

モスバーガーにて

モスダブルバーガーというのがあった。喜び勇んで頼んでみた。普通にモスバーガーが二つ出てきて引っくり返りそうになった。頼み方が悪かったのか? (メニュー指して頼んだし、Double Mos burgersと言ったつもりもないんだけどなぁ) 味は、ソースだけ同じで、…

タワーレコードにて

日本のアニメがローカライズされてたくさん並んでいた。宮崎作品は言うに及ばず、網羅性はないが相当マニアックと思われるものも多い。Japanimation群をみると、日本もちょっとは世界に誇れるものがあるんだな、と安心する。 そんな中、気になったのが攻殻機…

Leeann Tweeden

FSN(Fox Sports Net)のBEST DAMN SPORTS SHOW PERIODに出ているLeeann Tweedenという女優さんだかタレントさんに一目惚れ。ノリとしては、たまたまスーパーサッカーを見た外国人が白石美帆に一目惚れ、という感じ? 外人に惚れたのはJennie Garth以来かも。い…

ネット環境

ワイキキDFS横のホテルJOY下の喫茶店で無線LANが使い放題なのでそこで繋いでみる。あまり安定した回線ではないのと上りが遅すぎなのがタマにキズだが、56Kモデムを使うよりは40倍マシ(2Mbpsくらいは出てる感じ)なので文句も言えず。これでさらにコーヒーが美…