ウォークマンの会社のチャレンジ?

 ソニーは27日、携帯型音楽再生機開発と音楽配信事業を一括して手がける特命カンパニーを社内に設立したことを明らかにした。日米にまたがる300〜400人の大組織になる見通しで、来年中にも新製品を発売する考えだ。米アップルコンピュータの「iPod」が席巻するなか、携帯型再生機の代名詞だった「ウォークマン」の巻き返しを図る。

何をどこから手をつけるのだろう。少なくとも、ソニー社内に大量にはびこっているであろうiPod信奉者を全員改宗させるくらいのコンセプトを打ち立てないとダメだろうね。逆に、そこで改宗した人たちがそのプロジェクトにjoinすれば相当強烈なものができると思う。


何となく失敗しそうだけど、ソニーファンとしては頑張ってもらいたい。