2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常盤さん

土日とやってたテレ朝が気合い入れてたドラマ。正直、別に内容はどうだっていいや。 常盤貴子さん、気絶するほど綺麗。美しい。もう凄すぎ。ある意味浮きまくり。 和装も洋装も似合うし、チャイナにいたっては文句のつけようがないほど絶品。 (聞くところに…

堂本兄弟

ごっちん、やっぱ反応がかわいい。すっとぼけ感がたまらない。 Time goes by、CD聴いて練習したんだろうね。持田さんの失敗してるところまでそっくり(笑)。 そこは別にフラットしなくてもいいんだよ!! でも無意識のうちに影響されちゃうんだよね。 もっとも…

ハロモニ

もうずっと紺野さんはコギャルでいてくれ。頼む。好きだ。萌えまくり。

紅白

そういや書いてなかった。娘。さんたち、あやや、ごっちん、出場おめでとう(遅っ)。 あややの仙台公演で出場報告があった。歌う曲に関しては決まってないとのこと。 「スポーツ新聞ではTHE LAST NIGHTだと書いてあったけど私はね〜え?だと予想してます」 な…

THE HIT PARADE

松本さんとGIZAの子らによるリバイバル系のアルバム。 「異邦人」「イミテーションゴールド」など先行シングルはすでに耳にしている人も多いだろう。 聴いてみた。正直期待はしていなかったのだが、それなりに聴き応えのある内容だった。 特に稲葉さんの「勝…

秋葉原

握手会の後、友人と共に秋葉原へ。そんなにウロウロしなかったけど他人と行くのは楽しい。 2週間ほど前に初期不良だったワイヤレスLANモジュールが届いたとのことなので出向く。 どうやら無事直ったらしい。まったく、手間を掛けさせやがって。まぁいいけど…

中澤裕子握手会 in 福屋書店

事前に友人に渡された「ずっと〜」を読みながら現地へ。1時間ちょっとで読み終えた。 恣意的に触れていない話題も多いとは思うが、なかなか興味深い内容だった。 もうちょっと頁数が許せばもっといろいろと書いてくれたんだろうな。 個人的には、うたばんで…

Be-ZERO Extra Live '03「SUNNY FUNNY SATURDAY」

私の主催するB'zコピーバンドサークルBe-ZEROによる、ミニライブ。向ヶ丘遊園。 Extraシリーズは、B'z縛りではなくいろんなバンドが出て楽しもうというライブ。 今回は、氣志團やMR.BIGのコピーバンドと一緒にやることになった。 私自身は今回はプロデューサ…

名古屋方面

あぁ、今日は名古屋爆音なんだよね。行きたかったなぁ。

行き帰りの道中で観たDVD

あやや1stライブ密着版 ハローランド ミニモニじゃムービー カントリーシングルクリップ CRAZY ABOUT YOUシングルV リリパット王国I,II Fork Songs 3 あと途中のPAで停まってゴロッキーズを観た。キー坊のミキティいじめ最高!!

あややヒットパレード in 仙台サンプラザ

平日にもかかわらず友人と二人で仙台へ。 地元と言ってもいいくらい親しんでいる街。もはやナビも不要。 仙台駅の地下で化粧箱なしの萩の月を買い、さくら野で蔵王チーズを買い、 ヨドバシでここ最近に出たのCDやDVDを購入。原色GALは通常版がなかったので回…

サウンドカード

何がいいんだろうなぁ。USB花盛りなんだけどできることならば避けたい。 期待していたPCカードタイプのECHO Indigo DJが期待はずれだっただけに混迷中。 IEEE1394接続なFireWire 410も賛否両論みたいだしなぁ。年明け発表予定の新機種待ちか? 行き着くところ…

サンレコのレビュー記事を読みながら…

SONAR 3。 少なくとも今のSONAR 2に愛想を尽かしている重さに関しては解消されているらしい。 が、ちゃんと使ってみないと分からないじゃんねぇ。デモ版ってないんだっけ? Cakewalk 6から使ってるから打ち込みに関しては自分的にはやりやすいんだよね。 もう…

「恋ING」

モーニング娘。「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」のカップリング曲。 いいねぇ。この手の曲では今年No.1と言ってもいいくらいの佳作。 ここ最近C/W曲の勢いがイマイチだったが、こういう曲を聴くとほっとする。 つんく氏、こういったまじめな曲をまだ作れるの…

Pro Tools LE

サンレコの付録小冊子を読んでたらPro Tools LEも悪くないかな、と思ったり。 でも別にプロ用スタジオに自分のデータを持ち込むこともないしなぁ(^^;。 せめてVST、VSTi、DirectXにネイティブ対応していてくれれば…。 そろそろ12月なんだし発売日くらい発表…

DELL 20.1 UXGA LCD

高解像度好きとしてはかなり触手が伸びる…。12万円で買えるのはなかなか。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1126/dell.htm でもデカ過ぎるのもナンなんだよなぁ。18型くらいだとベストなんだけど…。

ストレッチ

月に二度通ってる整体の先生のところで、いくつかストレッチを習った。 肩や首のこりによる頭痛の話をしてたら教えてくれたのだった。 ぜんぜん簡単なものだけど、続けることに意義があるからね、と釘を刺された。 さすが先生、よく分かってらっしゃる…。

リミックス

この三連休、とりあえず新曲作成に手をつけて何とか形になった。トランスもの。 さっそくフィールドテスト。って単に普段のNomadで通勤途中に聴くだけだが(^^;。 バランスが悪いのはまぁいい。直せば済む。でも、本質的な問題点に気がつく。 曲構成というか…

SONAR 3

の優待販売案内が来た。98,000円が30,000円。うーん。微妙なプライシングだ…。

Cubase SL 2.0

が発表された模様。本質的には1.0xの頃と同じ程度の機能差。MPEXやUV22HRの話程度。 日本発売はどうするんだろう? 値段差がそれほどなければSX2.0にするんだろうけど。

Becky! 2.07.03

をインストールしてみた。 新しいプラグインのおかげで、各種アイコンボタン類のデザインが大幅に変わった。 一気に「今風」な見た目に変身。慣れるまでは気持ち悪かったがなかなかいい感じ。

加護亜依写真集

昨日京都駅のアバンティの本屋で購入。新幹線の中で見てみた。 予想以上にまともな仕上がり。人によっては平凡なものに見えるかもしれない。 単にあいぼんかわいいねぇで終わっちゃうかもしれない。 でも、そこには今のあいぼんでしか出せない表情や仕草が散…

新幹線

噂には聞いてたけどほんと希美ばっかりなんだね。 しかも上りは品川駅ができたおかげで新横浜に止まらないやつが増えてる。 すげー不便。

よその事情

さくら。曲目は似て非なる感じだったらしい。でも、モーコーやるのは卑怯じゃない? ごっちん。手握でキッズが出てきたらしい。ビデオ撮りだったからだろうけど裏山。

会場内外にて

飯野さん(id:iinokeiji:20031124)が名爆のフライヤーを配ってらっしゃったり、久々に某氏に出会ったり。 いわゆるモーヲタと呼ばれる友人が少ない私にとっては結構珍しい日だったかも。

モーニング娘。おとめ組 in 守山市民ホール

待望の初日初演。こっちも緊張するし、きっと向こうも緊張してるんだろうな。 しょっぱいライブだったらイヤだなぁ、と思っていたのは結果的には杞憂だった。 パワー感あふれるライブステージを繰り広げてくれた。 曲目リスト自体は他に譲るとして、選曲はお…

ヲタメチック

ネタばれ含む。注意。

リミックス(2)

んで、作業再開したんだけど、なんか変なところで音が途切れる。 しかも全体じゃなくて特定トラックで起きたりもする。本当に音がピタッと出なくなる。 CPU不足か? と思ったけど余ってるし、各種I/O状況もチェックしたけど特異値もない。 疑うところは疑いつ…

リミックス(1)

前から作りかけだった別の曲をやりはじめる(ホント、藤本好きだよなぁ)。 音源モジュールが変わったのでその差し替え音色選びからなんだけどこれが大変。 まだSampleTankに用意してある音を把握し切れてないこともあり時間が掛かる。 特にドラムセット。単音…

テレビ

なんか今日はいろいろとやってたね。 まこっちゃんのTDLのやつ あややのフットサルのやつ ごっちんのドラマ ポップジャム フットサルはまぁ笑っとけやという感じ。古き良きCX的パロディドラマ。 主役以外の人選がやや中途半端というか、各事務所の思惑で出さ…