2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍なつみ問題

HP

すでにここしばらくは2ちゃんなどで盛り上がっていたのでご存知だった方も多いでしょうが…。 ファンの皆様へ大切なお知らせ … 安倍なつみより皆様へ 大勢の方にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳なく思っています。 これをノーコメントとするほど妄信的な…

圭織ラストシングル?

HP

モーニング娘。 (未定) … 発売年月日 20050119 さすがにあの曲で圭織に去れ、ということはなかったらしい。淡い期待を持ってはいたが、実現してくれるとやはり嬉しい。ただ、ここでぬか喜びをできないのが今のUFA。何が起こるかは分からない…。

安倍なつみコンサートツアーラスト in 大阪

HP

行った。良かった。感動した。 くらいしか後日になって書けることはない…。

来週末向けの準備

今度の週末の福岡でのDJに向けて、選曲作業中。テーマ軸は決まってきたので、何がどのアルバムに入ってるんだっけ? というのを確認している最中。リミックス以外でのDJは初めてだし、ハロプロ率は極めて低くする予定だし、いい意味で緊張感があって楽しい。 …

はっちん

忘れかけていた八反安未果さん、来月シングルを出すらしい。 http://visionfactory.jp/release/release_hattan_10065.html 同じ生年月日の人として、ちょっとだけ応援してあげたい(^^;。

ハロモニ

HP

久々に見た気がする(ここ2ヶ月ほど、録画はしてあるけど全然見てない)。って途中から急用で会社に行ったので半分しか見てないけど…。 ハロプロオールスターズ、フルバージョンだったけど見ごたえあるねぇ。実は紅白ってこれで出た方が楽しかったのかもしれな…

ちっちゃいPC

PC

が定期的に気になる。最近はここらへん。どちらもVAIO type Uより1〜2回り小さい。 OQO FlipStart OQOはもう出荷も始まっているし、割高でよければ輸入も可能(20万円台前半?)。小ささが素晴らしい。日本語化もOKらしい。ペン入力もOKだが、WVGA(800×480)とい…

説明書のないツーカーS

が発表されて1ヶ月以上たち最近電車のつり広告でもよく目にするが、ふっと「説明書がなくてPL法対策って大丈夫?」というのが気になってきた。まさか箱に小さく書いてある? ①説明書がいらないくらいカンタン ツーカーSは、通話することだけに機能を割り切り…

Blog満足度?

Net

楽天って使いやすい? JUGEM、そもそも繋がらなくていらいらしない? (^^; ネットアンドセキュリティ総研(NS総研)は11月25日、Blogサイトに関するアンケート調査の結果を発表した。 これによると、Blogを実際に利用しているユーザーの間でもっとも利用されて…

ハロプロ楽曲大賞2004・投票

HP

予想以上に迷い、誰推しなんだかさっぱり分からない結果になった。まぁよかろう。 楽曲部門 恋してごめんね (松浦亜弥) 可能性の道 (松浦亜弥) ラッキーチャチャチャ! (ミニモニ。) 初恋 (松浦亜弥) ロボキッス (W) お前はあやヲタかWヲタか!? と言わんば…

名鉄観光のウソツキ!!(笑)

12/4〜5に福岡へいくにあたり、名鉄観光の安ツアーを申し込んだ。飛行機はスカイマーク。クーポンが届き「旅のしおり」なるものに羽田空港での集合場所と称して図が入っていた。 おい、こら、この時点ではもうそこにANAはいないぞ!! (^^; というか、うちはSK…

Windows 2000 SP5は出ず

PC

我が家にも1台だけWindows 2000機があるなぁ。 米Microsoftに近いソースからWindows IT Pro誌編集部に送られてきた文書によれば,Microsoftは2005年にWindows 2000 Service Pack 5(SP5)をリリースするのではなく,「アップデート・ロールパック」と呼ばれ…

新たな宣伝方法?

ちなみに、細木さんって話には聞くけど、実はテレビで見たことないんだよね(吉澤が真似してるやつしか知らない)。歌番組以外、普段あまりテレビを見ないというのもあるんだろうけど…。 人気占い師の細木数子(66)にタイトル変更をアドバイスされていた映…

ハロプロ楽曲大賞向け選考

HP

この週末から投票がはじまるハロプロ楽曲大賞2004に向けて皆さん候補曲を書くのが流行ってるようなので、遅ればせながら…。ってでも投票できるのは5曲なんだよね。難しい。 モーニング娘。 愛あらばIT'S ALL RIGHT 安倍なつみ あなた色 (アルバム「一人ぼっ…

モジ真希

HP TV

期待していなかったけど、ペンギン攻撃には恐れ入った。おもろいじゃん。未来は明るい?

うたばん

HP TV

昔の勢いのあるころだと一時間全部がハロプロオールスターズで埋め尽くされてたんだろうなぁ、なんて思いながら眺める。美勇伝と高橋以外はいじりやすそうな面子中心のトーク。これはしょうがないが、すべてにおいて消化不良な感じ。もっと圭ちゃんで遊んで…

メモ

HP

12/22に映画「ほたるの星 [DVD]」のDVDが発売。年末バタバタすると買い忘れそうな気がするのでAmazonで予約しておこうかな。

飛行機の中でインターネット

Net

接続料金はフライト時間で決まる定額制と使用時間による従量課金制が用意される。定額制では、3時間未満が14.95ドル、3〜6時間が19.95ドル、6時間以上が29.95ドル。従量課金制は、3時間未満の場合が7.95ドル、3時間以上の場合は9.95ドルからで、ともに30分以…

辻加護ミュージカル

HP

2005年 辻 希美・加護 亜依 主演ミュージカル「タイトル未定」 ファンクラブ先行受付 ダブルユー名義ではないのね。一度くらいは見ておきたいかな。 ないとは思うけど、ダブルキャストだったら暴動が起きるんだろうなぁ(^^;。

業務連絡(2004/11/25 11:15)

あ、つながった。BIOSで自動電源Onの設定にしておいたからかな? と思ったら様子がおかしい。 # uptime 11:13:00 up 238 days, 2:19, 1 user, load average: 0.03, 0.01, 0.00 あれ? 落ちてないじゃん? 落ちてたのはマンション内の根っこのルータだけ? 分から…

業務連絡(2004/11/25 09:30)

うちが停電になったようなので(そういえばそんな回覧を見た気がする…)、我が家においてある各種サーバにはしばらくつながりません。ご不便をおかけしますがご了承ください。 こんなことも想定して、UPSは買っておくべきだな。少なくとも正常にシャットダウン…

SH901iC発売延期

NTTドコモは、FOMA新機種である901iシリーズのうち、11月26日発売としていたシャープ製端末「SH901iC」の発売を延期すると発表した。同社では延期の理由を「不具合ではなく、細かな点での調整のため」としている。 言い訳はいらん。

電車男 in ロイター

Net

『電車男』ヒットの背景にあるものは? 『電車男』がベストセラーに躍り出たのは、インターネットが日本の若者の日常生活にいかに深く浸透しているかの表れだと専門家は話している。(ロイター) オリジナルの英文は http://www.reuters.com/newsArticle.jht…

紅白出場歌手決定

TV

出場歌手は、紅白各28組の合計56組。 初出場は紅組が6組、白組が6組の合わせて12組。 すでに発表した司会者は、紅組が小野 文惠アナウンサー、白組が阿部 渉アナウンサー。 これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組27勝白組27勝 相変わらず謎な人…

先々週の情熱大陸

TV

の小倉優子の回を見てみた(某氏、ありがとう!!)。情熱大陸さん、取り上げてくれてありがとう。 ゆうこりんのいいところが出せている番組だと思った。たしかに彼女は今となっては知名度は高くなっているものの、実態はあまり知られていないわけで、この番組で…

Photoshop Elements 3.0&Premiere Elements 1.0・インストール

PC

発売日に届いたPhotoshop Elements 3.0とPremiere Elements 1.0を数日遅れで入れてみる。インストールは難なく終了。 まずPhotoshop Elements。見た目がどんどんと本家Photoshopから離れていく。差別化という意味では正しいのかもしれないけど、意地になって…

ACID Pro 5・インストール

勢いで購入したACID Pro 5もインストール。各所で報告されているとおり、MSDE(Microsoft SQL Server Desktop Engine)のインストール部分でこけるがそれ以外は問題なし。オンラインレジストも完了。 デモ曲を開いてみる。見た目はかなり今風になったかな(Offi…

Cubase SX 3・インストール

ディスクの整理も済ませてようやくインストール。USBキーの再レジストも含め、特に困った点もなく終了。 さっそく既存曲をロードしてみる。ん? ボーカルのパン設定がおかしい。全部左に寄ってる。とりあえず直してみる。他のトラックは大丈夫そう。あ、ボー…

休息

浜松の松浦のチケットが余っているとのことなので行こうかと思っていたが、体調が悪いのと、翌日が早朝出勤なので、後ろ髪を引かれながらもキャンセル。なんと「可能性の道」をやったらしい。行けばよかった…。完全負組。

痩せていたい、と思う態度

つまり、実際に痩せているかどうかより、つねに“痩せていたい”と思う態度のほうが 大事なんじゃないかと言いいたいんですね。 幸いにも自分は太ってはいないけど、それに甘んじることなく「痩せていたい」と常に心にとどめておきたい(実際ハードな減量を実行…