紅白出場歌手決定

出場歌手は、紅白各28組の合計56組。
初出場は紅組が6組、白組が6組の合わせて12組。
すでに発表した司会者は、紅組が小野 文惠アナウンサー、白組が阿部 渉アナウンサー。
これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組27勝白組27勝

相変わらず謎な人選。一人悪玉プロデューサがいなくなったくらいでは変わらないか。旧ライジング陣営はほぼ壊滅したけどさ(w-inds.だけ)。


UFAは3枠。さすがにオールスターズで出すなんていう大技はなかったものの、本体、後浦なつみ、Wで出すのは枠をうまく使えて便利だね(皮肉ね、一応)。あ、堀内孝雄もUFGか(笑)。


大塚愛はドラマ主題歌から考えれば当然だろうね。上戸彩は人気を考えたらまぁいいか。aikoも微妙だけどまぁそれなりに頑張ってたし許そう。イ・ジョンヒョンって誰? あ、韓国ドラマに出てる人なの? なんか変なの(曲は面白そうだけど)。まぁ変なのはもっとたくさんいるからいいか。あ、ZONEがいない(ゆずがいるのに…)。


松平健とRyuはまぁ予想通り。氣志團って星さん出られるのか? (ダメそうだったら、城島リーダー手伝ってやれ!!) ORANGE RANGEが出るのは嬉しいけどバラードを歌わされそうでショボーン。あ、SMAPがいない。って今年はシングル出してないもんね(ってでもそういう基準なら他にも出してない人がいるような…)。ジャニ系は皆祭りの方が忙しい?


今回はRyu氏をどこに配置するかで瞬間最大視聴率が決まりそう。延々と引き伸ばすんだろうなぁ。どうでもいいけど…。トリは誰? ベタにサブちゃんとあっこさん?