2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CCCD

CD

最近のAVEXのCCCDって弱くない? なんか総じてリッピングできるんだけど…。 ま、許されるであろう権利の範囲での複製しかするつもりはないんだけど。 そういやHikkiのはCCCDじゃなかった。東芝もポリシーに一貫性がないなぁ。 やるならやる。やらないならやら…

買い物

CD

モーニング娘。「ベスト!モーニング娘。2」 宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION Vol.1」 大塚愛「LOVE PUNCH」(初回DVD付) 愛内里菜「LIVE TOUR 2003 "A.I.R"」 買わないつもりだったHikkiのベスト、結局買っちゃった。 大塚愛は、なんかイイので…

娘。リミックス、第二弾開催

先週末の爆音あたりでもフライヤーが配布されているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、2004/7/3にいよいよMUSUME。REMIX 2が開催されることとなりました。で、恐縮ながら私かわとも参加させていただくこととなりました。 娘。リミックスは、ハロプ…

イベント告知

今日だけ妙に丁寧語だったり…。

ウィルス蔓延

Net

W32/BinNote.a@MM(W32/Netsky.Q@mm)が凄いことになってきている。 各ワクチンベンダさんが苦戦しているためか、どんどん広がっている。 困ったもんだ。

恐ろしきキン○マ

Net

府警は流出先を明らかにしていないが、「掲示板やホームページではない」としている。 この情報はファイル交換ソフト「Winny」上に流出しており、ファイル交換ソフトの使用者が感染するウイルスによって流出した可能性が高いと府警はみている。 もはや…

Happy Birthday, Mai!!

HP

里田さん、誕生日おめでとう。 今となってはカントリー自体も中途半端な位置にいるし、その中でもさらに中途半端な位置の里田さん。 でも、是非とも頑張って盛り返してほしい。ミキティをうまく使えばもっと目立てるはず。 あとは、歌、だな。ここはもっと努…

砂の器

TV

とやらをはじめて見た(笑)。 過程が重要なドラマの最終回だけ見てもしょうがないだろ…。

ハロモニ

TV

ちょっと田中のネコがよかったからって、道重、亀井にもさせるのは反則だろ? それはともかく、相変わらずハロモニは良いね。 リラックスして真剣に取り組んでいるメンバを見ていられるのが心地よい。

リミックス作り

久々に週末に家にいることができたので作業してみる。 マジネタ1つ。駄作1つ。失敗作2つ。 効率悪いな。

引きこもりな週末

一歩も外に出ず、カーテンも開けなかったので、天気すら知らない…。

娘。爆音 in 東京

HP

久々に爆音にでも行こうかな、と思ったが、今日は現プロジェクトの節目の宴会だった。 普段であればその手の宴会はパスするのだが、今回のプロジェクトは思い入れもあるのでそうもいかず。 きっと終電近くまでやっているのだろう。 終電でパセラに向かっても…

やや楽しかった光景

昨晩、東急の改札で、一所懸命にSuicaを改札機に叩きつけて首をひねっている酔っ払い。

はてなダイアリー、外部トラックバック送信機能

Net

が付いたとのこと。お、たしかにできそう。 でもきっと使わなさそう。どこに打つねん、っちゅうか…。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040325 ブログ以外でも、ちょっとひねって使えば面白いのかもしれない。 たとえば、リンクを事後通知制にしているよ…

Cubase SX 2 Update

Cubase SX Version 2.02.31 Updated March 24th 2004 http://service.steinberg.de/webdoc_ps_int.nsf/show/updates_applications_pro_pc_en http://service.steinberg.de/webdoc_ps_int.nsf/show/updates_applications_pro_mac_en 今作りかけの曲を終わらせ…

フィッシュマックディッパー

少なくともフィレオフィッシュはスケトウダラだそうなので、たぶん一緒だよね。 ずっとメルルーサだと思っていたが、日本マクドナルドではスケトウダラらしい。10へぇ〜。 http://www.kinyobi.co.jp/uramadoEntries/makaroni/2 まぁ、別にメルルーサ(銀むつ)…

購入

CD

B3 Master Pieces 2002-2004 (初回・DVD付き) ボンブラのシングルコレクション。 通常盤CDと通常盤DVDを買うよりは、初回限定盤を買った方が得そうなのでそっちを購入。 http://www.b3tv.info/ 例によって聴くのは明日以降だが…。 Bon-Bon Blancoのライブは…

よろしく!センパイ

TV

久々に間に合う時間に帰宅できた。が、今日に限って30分ズレかよ。損した気分。 今日はひとみん。昨日の彼女の涙を見た後だけに、すべてのコメントが感慨深い。

仕事

ふー。徹夜勤務を2セット(木金、土日)は厳しいね。さすがに今晩は帰れるかな? しかも昨日は仕事の合間にメロン行ったのが敗因だった。疲労困憊。 へろへろりんこ。若くないとやってられないよね。 ひとまず一区切り。でも勝負はこれから。ってでもあまり勝負…

GSM and IMT

今さらGPRSに手を出すってのは、これだけ強気できたドコモらしくもない。 本当だとすると相当おかしな風が吹いたのか、改心したのか。続報を待ちたい。 NTTドコモは今年末までをメドに、海外で主流のGPRS規格に対応した第三世代携帯電話「FOMA(…

メロン記念日 in Zepp東京

徹夜明けで開演ぎりぎりまで仕事をしてから参戦。相手は天下のメロンのスタンディング。 よっぽど当日の二階席を金出して買おうかと思ったが、結果的にはいつものポジション。 (最前ブロック後方の最上手側スピーカ前) セットリストは超渋をさらにハードにし…

今日の一曲

BGM

南野陽子「春景色」 彼女の1st.アルバムの1曲目を飾る作品。まさに今このシーズンに聴きたい名曲。 可能であれば、(阪急)神戸線に乗りながら、というシチュエーションがベスト。 お世辞にもうまい歌手ではなかった。これは本人も含めて皆がそう思うだろう。 …

覚え書き

「参加できなかった紺野からのテレビ電話」で使っているのは青のFOMA N2102V。 http://foma.nttdocomo.co.jp/term/n2102v_01.html でも、別にメンバの誰か私物ではないんだろうなぁ。

SampleTank 2.0.5

いろいろバグ修正があった模様。これで安定してくれるといいんだけど…。 SampleTank 2.0.5 UpdateBug Fixes: Occasional system crashes loading sounds or tweaking parameters -> Fixed SampleTank 2 had some memory leaks -> Fixed Effects are now alwa…

勝手に放送局

id:shindaiセンセとか好きそうなネタ? テレビの空きチャンネルに、電波発信器を使って自作の“番組”を流していたとして、札幌西署は19日、電波法違反(不法開設)の疑いで、札幌市手稲区の無職の男(32)を逮捕した。総務省によると、テレビに画像を流し…

Randy Rhoads

今日はランディ・ローズの命日。 今週はずっと「Tribute」を聴いている。今聴いてもまったく遜色のないギターに圧倒される。 1980年初頭に生み出された偉大な教師および教科書といっていいだろう。 ロックギタリストを志す者は一聴に値すると思われる。 http…

そうではないだろ

マラソン代表引き合いに、のくだりはどうでもいいや。 共産党の大門実紀史氏が政府の雇用対策の不備などを指摘したのに対する答弁。 首相はフリーターについて「すべてやる気のない人ではない」としつつも、「自分がどういう知識、技術を身に付ければいいか…

iモードとFeliCa

夏野氏はインタビューで「506iの半分には“FeliCa”を搭載する。もちろん、同時期に出すFOMA“900iCシリーズ”にも搭載する」とも話している。 今回の900iはスルーしたので、900iCを機種変ターゲットにするかな。

FOMA定額

ようやく報道されたか、という感もあるドコモのパケット定額制。 NHKは3月17日、NTTドコモが、定額制パケット通信を業界最安となる月額3900円で6月から開始する方針を固めた、と報じた。 報道によると、基本料金が月額6700円以上の「FOMAプラン67」以上のユ…

で、その翌日である今日

諸事情でうちに帰れず…。