2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙への意見メールで募集 総務省がアドレス公開

某嬢の日記で知った。 喫煙への意見メールで募集 総務省がアドレス公開 公共の場所でのたばこをどう思いますか−。総務省関東管区行政評価局は30日、官公庁、イベントホールなどの公共施設や職場の喫煙対策について、意見を受け付ける電子メールアドレスを…

矢口真里脱退問題について

掟ポルシェさんによる矢口脱退問題についての文章。大筋では賛同できる内容だったので、多くの人に読んでいただけるようご紹介。多少専門用語も出てくるが、読み流してでも全体を読んでもらった方がいいだろう。 http://blog.excite.co.jp/porsche/2835824/ …

NW-HD5は再生が速い?

結論から言えば、驚いたことに、両機で同時に再生を開始したまったく同じ曲(もちろんデータ形式も)なのに、ナゼかNW-HD5での再生が先に終わる。つまりgigabeat F40のほーが再生速度が遅いっていうかNW-HD5のほーが再生速度が速いっていうか、なんか両機で…

HDDを買いたいが…

2005/05/12 12:17 更新 Serial ATA/7200rpmタイプの100Gバイト2.5インチHDD、7月発売へ 日立GSTは、2.5インチ7200rpmタイプの第2世代HDD「Travelstar 7K100」シリーズを発表した。ATAモデルは同日出荷開始、Serial ATAモデルは7月出荷を予定している。 この…

ご紹介・B'zコピーバンドコンテスト津山大会

すでにB'z Copy Band Stationなどに登録されているバンドの方々はご存知だと思われるが、こういうイベントが企画されている。 2005年9月〜10月にかけて開催される「晴れの国おかやま国体」の100日前イベントとして、また市町村合併によって新たなスタートを…

岡パイ見られず

昨日もライブ会場横の駐車場でライブ前も後も仕事をしつつ凌いだが、やはり本日の休日出勤は免れなかった。物理的には近いので、中抜け、なんていう甘いことも考えたがそんな状況でもなく、泣く泣く美勇伝のライブを捨てる。セットリスト的にはそこそこ面白…

B'z LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK アリーナツアー in グランディ21(宮城県)

注意。ネタバレあり。 今年初めてのB'zのツアーへの参加。アリーナツアー初回。さやか嬢と参戦。現地ではyukiさんを含めマイミクさんのマイミクさんが多数いて誰が誰だか微妙な感じ(^^;。全国行脚中の有名人・TAKU氏を発見したのでギターケースを引っ張って…

シャッフル公式発表

Hello! Project SHUFFLE UNIT 2005 Produced by つんく♂ 2005/06/22リリース まぁすでに情報は流れていたがオフィシャル情報は重要。 セクシーオトナジャン 「オンナ、哀しい、オトナ」 モーニング娘。に加入して、早2年、ついに20歳になったミキティがハロ…

娘DOKYU!

最近は会社を出るのが日が変わる頃なのでなかなか生で娘DOKYU!が見られない。気力があれば帰宅後にチェックするが、(誰とは言わないが)大したことないメンバだとガッカリするわけで…。先週分を含め、結構溜まってきている。 そんな中、あまり期待せず今日分…

プリンタが欲しいかな

と、たまに思う。今その周期がやってきている感じ。用途は写真プリントのみ。年賀状印刷もしないし、ましてやビジネス文書などは絶対にプリントアウトしない。 どうせL版やポストカードサイズの印刷が9割以上だろうから、場所もとらないカラリオ・ミー(E-200…

野村祐香がCXへ?

元チャイドル野村祐香 フジテレビアナ内定情報を追う そうか、もう就職活動か。学業優先で女優業を最小限にして、さて卒業したらまた見られるのか、と思っていたらアナウンサーになる? 少し寂しい気がする。レポーターなどで見せる素の面も好きだけど、やっ…

dat活動休止?

「day after tomorrow」活動休止、今後はソロで 活動休止を発表したSAYAKA(18)の交際相手でギタリスト、北野正人(30)が所属する3人組ユニット「day after tomorrow」が24日、活動休止することを発表した。所属レコード会社のエイベックスは「個人の音楽活動…

なっち写真集

4作目となる今回の写真集は、“安倍なつみ”という被写体の持つキレイさ、かわいらしさを写し取ることがテーマ。シチュエーションや衣装などをあえて絞り込んだからこその、安倍なつみの“素材力”の強さを見ることができる内容になってます。 発売日いつだろ? …

市井ではない方の…

SAYAKA:母、聖子と断絶状態 歌手・松田聖子(43)と長女SAYAKA(18)の母娘が絶縁状態にあることが21日、分かった。SAYAKAは同日未明、芸能活動の一時休止を発表したが、その背景には親子の断絶があり、聖子が事実上、自身の個人事…

楽器あれこれ

Bass PODxt Live、モデリングアンプにTrace Elliotがないんだけど、アメリカでは不人気なの? Variax Bassとセットで買ってみたい気分ではあるけど、当面ベーシストとしての出番は薄そうだしここまで気合い入れて買う必要はないだろうな。4弦なのも食指が動か…

車屋さん・トヨペット編

今日はハリアーを見に行ってみた。トランクは車の大きさほどには大きくはない。ちょうど車にシンセを積みっぱなしだったので(笑)実際に載せて確認したり。荷室の高さが気になるくらい。車内は、幅的にはゆとりがあるが、上はさほどでもない。まぁこんなもん…

ハロモニ

寝起き。結局ドラフト6期の3名だけ。さゆ、かわいいよ、さゆ*^^*。ミキティとガキさんの組み合わせは案外いいかも。 小春タン(というか菅井先生)特集熱望。

あなたの脳の年齢鑑定

あなたの脳の年齢鑑定 22歳との診断結果。どちらにせよ(笑)若いらしい。若いというよりは未成熟に近いのかもしれない。そう考えると複雑な心境。

TDL

朝はのんびりめに10:30着。駐車場はR1前半。バスが多かった。発券制限なしというか券売所ガラガラ。今日は大人5人子供2人で行動。 ハニーハントのファストパス引いて、ミニーオーミニー観て、バンケットホールで食事して、ホーンテッドマンションのファスト…

ACID Pro 5.0b

http://dspcdn.sonypictures.com/readmes/acidpro50b/acid_readme.htm まだ英語版だけだしFix内容はあまり大したことはなかったので急いで上げる必要はなさそう。それに最近はほとんどCubase SX3べったりな生活だし…。もう少しでもACIDでのMIDIシーケンス機…

ベストショットVol.1〜4

いつも会報をロクに読まず、チケット優先予約も残り数時間になって慌てて申し込む自分は、ベストショットDVDをことごとく買い逃してきた(^^;。で、奇跡的に再販されたものを奇跡的に購入したものがようやく到着した。 とりあえずVol.4からと思ったが、どうし…

シャホーユニット発表

ハロープロジェクトメンバーから、あっと驚く! そして、ちょっと大人っぽく、多彩なメンバーが集まったシャッフル企画シングル!! シャッフル企画参加メンバーの52Pミニ写真集封入。 [参加メンバー] セクシーオトナジャン: 藤本美貴(モーニング娘。)、夏焼雅(…

901iSシリーズ発売間近

NTTドコモグループ9社は、FOMAの新シリーズ「901iSシリーズ」を5機種開発いたしました。 個人的に待っていた800MHz対応がようやくリリース。まぁ基地局整備はノンビリだろうからすぐに旨みはないだろうけど、ないよりはマシ。全機種FeliCaは嬉しいといえば嬉…

AX300故障

昨日の晩、寝る前にHDDレコーダ(NEC AX300H)を落とそうとしたら落ちない。あれ? と思っていろいろ操作を試みるが無反応。ハングしたな、と思って強制終了して再起動するが起動が完了しない。えっ??? 結局何度も再起動したり放置したりしたが症状変わらず。 …

物欲・CDJ

正確に言うとCDJである必要はないんだけど、こんなのがほしい。 再生中に飛ばない・飛びにくいプレーヤであること ライン出力の音質が保証されていること 精度の高いポン出しは必須 再生速度やピッチが可変だと嬉しい メディアはCD-Rにこだわらない(HDDでもS…

ハロモニ他

小春ちゃんネタ、嬉しいけどもうちょっとまとまった時間をとって流してほしい(^^;。 北海道組おもしろすぎ。自ら人力車をひっぱると言い出した新垣と、自ら上に乗ると言い出した藤本はキャラどおりなんだろうね。見てると海鮮丼が食べたくなってきた(^^;。 …

録音進まず

あきおじちゃんにアレンジを頼まれていた曲、とりあえずのバージョンは渡せたものの、ギターの録音が進まない。音も決まらないしバッキングパターンも決まらない。もしかすると「無い」のが正解なのかもしれない。まぁ構成上ギターソロが必要になったらそこ…

こーらいかん

糖尿病「コーラに責任なし」 1日1リットルの男性敗訴 2005年05月13日08時47分 コーラの飲み過ぎによる糖尿病は自己責任−。ドイツのエッセン地裁は12日、糖尿病になったのはメーカーの責任として、飲料大手コカ・コーラに対し、5620ユーロ(約76万…

「公表しなけりゃノゾキだって盗聴だって自由らしい」の終焉

「嘘でしょ?」と言われて久しい話だが、ようやくメスが入れられるらしい。 同チームがまとめた法案の骨格案によると、人の性的尊厳を守ることを目的とし、(1)盗撮行為に罰則を設ける(2)違法な盗撮により制作されたビデオソフトなどの販売にも罰則を設…

オレ○

面白そうだったからご紹介。ここを読んでくれている人で該当する人は10人以上は思い当たるけど、別に特定の誰かに紹介したいわけではない(笑)。 20代の女性800人に聞きました。 Q:30代独身男性ってどう思う? A:「キモい。」66% このアンケート結果を見…