楽器あれこれ

Bass PODxt LiveモデリングアンプにTrace Elliotがないんだけど、アメリカでは不人気なの? Variax Bassとセットで買ってみたい気分ではあるけど、当面ベーシストとしての出番は薄そうだしここまで気合い入れて買う必要はないだろうな。4弦なのも食指が動かない原因だけど。


それよりは普通にスマートな5弦ベースが欲しい今日この頃。あまり高いのを買うつもりはないので、神田商会のCortのCURBOW-5とか値段の割には見た目も音もよさそうで惹かれてたり。実売で5万円くらい? 評判知ってる人、情報ください。
http://www.kandashokai.co.jp/cort/curbow5/carbow5.html


でもその前にシンセの買い替えが先だろ、という自己突っ込みが入る。もう01/W proはガタがきて厳しい。現状だとTRITON Leの61鍵か76鍵か、という感じ。76鍵でも10Kg切るし弾きやすいのでそっちにしそうな勢いだけど、1Kgでも軽くしておいた方が今後の体力の衰えにはいいのかも(バンドメンバーにも迷惑が掛かるし…)。ボーナス時期までには決めておこう。