2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのパケ・ホーダイ、全料金プランに解禁

902iSくらいのタイミングでやるのかな、と思っていただけに少しだけ意外。 FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に タイプM以上で適用可能だった定額サービス「パケ・ホーダイ」が、タイプSSユーザーでも利用可能になる。 NTTドコモは3月1日から…

W-ZERO3キラー?

Windows Mobile OS端末の導入について <2006年1月23日> 株式会社NTTドコモ High Tech Computer Corporation …中略… W-CDMA方式とGSM/GPRS方式のデュアル端末 Windows Mobile 5.0をOSとして搭載 音声通話、テレビ電話、パケット通信対応 無線LAN対応 QWERT…

ACID Pro 6

March 2006 ACID Pro 6. Music creation reformulated. なんかつい最近5が出たような気がするのは気のせい? というか、4の時代が長すぎたのか。いずれにせよ、個人的には5には「多機能だけど不安定な実験バージョン」という印象を持っているので、不安定さや…

7th Album「レインボー7」2006.02.15発売

かしまし3かよ。 M1は糞曲のヨカン。 M10は名曲のヨカン。 新垣さんの曲でAKIRAとか勘弁。 道重久住はアリのようなナシのような。 「全くその通リミックス」ってなんだよ。

いたちごっこにすらならないDRM戦略の穴

要は、再エンコを厭わないユーザの前にはDRMは無力、という当たり前の話の延長線上。 tunebite は、コピー プロテクトされた音楽ファイルを再生しながら、その音声をプロテクトされていない形式で録音しなおすことによって、ユーザーが購入した音楽をいつで…

ほしい音源

ベース音源は択一。 ■KORG Legacy Collection DIGITAL EDITION 名機「M1」のソフトウェアバージョン。当時は無敵とすら思ったシンセをCPUが悲鳴を上げるまで何台でも使えると思うとワクワクするね。DX7よりも百倍ワクワクする。今さら中古でM1買っても場所と…

Steinberg Groove Agent 2

を買ってみた。 ドラムパターンくらい自分で打ち込めばいいや、と思ってこの手のものに手を出さなかったものの、やはりドラム叩けない人間が打ち込むのには限界があるな、と感じてきたので、試しにパターンライブラリ代わりに購入。 面白いのは面白い。緻密…

iPod Radio Remote到着

まずは届けてくれた福山通運に対する不満(笑)。 マンションの宅配ボックスに入れて帰れよ 「必ずご連絡ください」といいつつ一向に電話が繋がらない 繋がった窓口のヤツが何度も聞き間違いをしてイライラ 再配達にきたヤツがインターホンで一言「宅急便です…

iPod Radio Remote

正直ラジオなんていらないんだけど、まぁリモコンはずっと欲しかったので購入。 ワイヤレスなものもサードパーティから出ているけど、重そうなのが多いし、レシーバ側の充電とかも面倒だし、結果的にはワイヤードで問題なし(必要ならBluetoothユニットがある…