2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT解散

http://www.universal-music.co.jp/tmge/for_all.html

PC、ちと不安定

作業中、ACIDが不意に落ちたり、直後にWindows XPが落ちたり…。 最近たまになるんだよね。メモリ周りがおかしいのかなぁ。熱対策は大丈夫なはずなんだけど。 メモリ買い換える手もあるけど、うちはRIMM(PC800/40n)なので1GB分買うとえらい金額になるんだよな…

新ネタ作成

「聖なる鐘〜」のトランスアレンジがNaoさんやジョンソンさんに人気のあったのに気をよくして(?)、 ちょっと意外性のある曲のトランスバージョンの製作に取り掛かってみる。 半日かけてプロト版完成。思ったよりもサマになってるかも。うんうん(自画自賛)。

今日のハロモニより

なっち、旬だよ、そのポーズ(苦笑)。

後付けあややモデルギター(?)

今回のあややのツアーパンフで異彩を放っているアイテムがこれ。 YAMAHA EZ-EG。 http://www.music-eclub.com/ez/product/ez-eg/ これ、まさに去年我が家にやってきた愛すべきオモチャ楽器に他ならない。 まさかこいつがあややモデルになるとは(^^;;;。 まぁ…

松浦亜弥秋ツアー in 三郷市文化会館

初日昼。1階15列上手側。 いやぁまいった。看板に偽りはなかったけど、ここまで凄いとは予想だにしなかった。 まさにヒットパレード。This is 松浦亜弥。文句ある? という感じ。 一昨日の私の考察がいかに浅はかで松浦を見くびっていたものであるかを証明し…

まさにヒットパレード

※ネタバレ注意

ホンモノのアイドル

んで、上記リストにも挙がっていた南野陽子さんの話を。 好き嫌いは分かれるし、自分も一人のタレントとしては微妙なんだけど(^^;、彼女の曲は大好きだった。 なによりアルバムの作りこみも素晴らしいし、シングルはシングルで佳作揃い。 バラエティに富んだ…

今日のNomad Zenへの転送

CD棚を眺めててきとーに選んだものをHDDへ転送。 広末涼子2枚、西邑理香1枚、浜崎あゆみ2枚、南野陽子4枚、菊池桃子1枚、MR.BIG 1枚。

ゴマキ(言うな)

夏のよみうりランド3連続ならず。というか、仕事が詰まってていけなかった。ごめんね、真希ちゃん。

C-920ZOOM

いまさら不具合ってねぇ(^^;。まぁうちのは関係ないようだからいいけど。 http://www1.olympus-imaging.com/jp/cs/inf/c920z/ シリアル入れないと不具合内容が見られないことに対してPC Watchあたりがゴチャゴチャ書いてるけど、 別にいいじゃんねぇ、関係な…

POPFile

「ベイズ推定で楽々スパムメールをフィルタリング 」と/.Jで紹介されてたんだけどなかなか賢いじゃないの。 http://slashdot.jp/articles/03/08/26/159246.shtml?topic=104 まだトレーニング期間なので実際のメーラ(Becky!)側のルールには適用してないけどか…

iPod for DJ?

ちょっと古い話かもしれないけど…。 http://www.macrumors.com/pages/2003/05/20030523174351.shtml There's a rumor afoot that Apple may even be developing a new professional version of the iPod, which will allow DJs to change the pitch and spee…

おとめさくら

おとめ初日昼当選!! さくらハズレ。 全敗しなかっただけでも御の字なんだけど、さくら、行きたかったなぁ、、、なっち、、、。 おとめとさくら、交換してくれる人、いませんか??? (^^; (別の日でもいいです)

仕事

最近なんか本業が楽しい。久々じゃないかな(笑)。 やっぱ、インチキなプレゼン資料作りよりもコーディングしてる方が数倍楽しい。

ハワイ

なんか楽しそーだな。敗北感はないけど(^^;。 ま、当人たちがハワイを楽しんでくれることを一番期待してるので、それさえ実現すればいいや。 関係ないけど12月頃にハワイに行く予定。アロハロも含め、名所めぐりでもしてくるかな。 (で、ハワイ在住の従姉妹…

渋谷Book 1st.へ

AYAKA写真集ゲット*^^* Quick Japanのバックナンバーフェアをやってたけど特には買わず。

渋谷イシバシ楽器へ

サンプリングCD探し。でも、思ったより種類がなかったので1枚だけ。ProSamplesのトランスなやつ。 カエルカフェの面白そうなのも欲しかったけどなんかグッとくるのがなかった。残念。 CDJを見てみる。やっぱいいやつは高いよね。でもそんなに使い倒さないだ…

渋谷イケベ楽器へ

知り合いのベーシストと入店。 やっぱフレットレスは一本は欲しいよね、アップライトも欲しいよね、などなど。 フレットレスは一本くらい買おうかなぁ、マジで。 Tak Burstが6本も展示してあった。さすがイケベ。

モーニング娘。in 富士急ハイランド

ようやく娘。本体のツアーの初日。Bブロック中央あたりというまずまずのポジションで楽しむ。 でも場所の割には結構周りの人が薄かったかも。激しい曲でも、ジャンプしてるのは私とツレだけだったり。 個人的には非常に満足のいくセットリスト。選曲だけでな…

方向性

今まではロックな感じで進んできたし、これを今さらやめる気はない。 ただ、自分としては半信半疑で作った「聖なる鐘〜」のトランスリミックスが思いの他好評だったので、 これを真に受けて、この方向性も大事にしてみようかな、とは思いはじめている。 とは…

休憩終了

たしかに先日の娘。リミックスは一つの節目であり、短期的には一つの目標ではあった。 ただよくよく考えると、別に自分はこれに参加するためにリミックスをはじめたわけではない。 ひとつイベントが終わったくらいで何をぼーっとしてるんだ!! と無意味に自分…

EOS Kiss Digital

ようやく発表になったEOS Kiss Digital。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissd/index-j.html 初代Kiss、New Kiss、Kiss IIIを所有している身としてはこれは買わないとダメかな? なんて(笑)。 でも正直、今のメインのEOS7くらいのスペックは欲しいし、焦…

趣味: 写真撮影

そう、実は写真撮るのが好きだったりする。最近はちょっと落ち着いてきたけど。 現在はCanonのEOS7ってやつをメインで使用。銀塩(デジカメはオモチャっぽいのしか持ってない^^;)。 「ネイチャーからネーチャンまで」をモットーに、主に風景写真や女性ポート…

なんかの番組

C-C-Bが出てた。懐かしい。好きだったんだよね。でも出てなかった二人が好きだったんだけど(^^;。 当時はお金がなかったので友達にダビングしてもらったテープを何度も何度も聴いてたっけ。

ハローキッズ

今日からまたあやや復活なのね。危ない、録り損ねるところだった。

安倍なつみ in よみうりランド

今日は、なっちのイベントの日。 7時には家を出るつもりだったのに7時に起きてどうする!! 結局現地には8時ちょいすぎに到着。係員の無線ではその時点で2,400人とのこと。 若干の小雨模様だったが結果的にはやんでくれたのはラッキー。 でも、いっぱい待たさ…

久々の再会

さて疲れたしもう寝るぞ、と思って帰宅した頃に電話。 10年ほど前にバイト先でずいぶんとお世話になったTさんからだった。 で、今から一緒に働いていた別の知人S君と会うけど、こない? とのこと。 Tさんとはまぁまぁ会うこともあるけど、S君とはもう10年近く…

メロン記念日 in 赤坂

紆余曲折あったものの、結局メロンの昼公演に参戦。 整理番号はAの70番台という良番だったので、安心して2ブロック目のバーのところをGet。 だって1ブロック目は恐いんだもん…。 で結果的には大正解。もう目の前は大変なメロンだんじり状態。しかも係員まで…

本番後

娘。リミックス終了後、同じ会場内での打ち上げ。お客さんや他のDJさんとお話をして楽しむ。 なんか、もっとマッタリとたくさんの人とお話をしたい気分だった。 で、お開きの後、名古屋駅へ。6時過ぎ。 せっかくなので名古屋名物のモーニングとやらを楽しも…