松浦亜弥秋ツアー in 三郷市文化会館

初日昼。1階15列上手側。


いやぁまいった。看板に偽りはなかったけど、ここまで凄いとは予想だにしなかった。
まさにヒットパレード。This is 松浦亜弥。文句ある? という感じ。
一昨日の私の考察がいかに浅はかで松浦を見くびっていたものであるかを証明してくれた。


春ツアーは「T・W・O」を引っさげてのアルバムツアーであったが、今回はまったく異なる。
というか、限りなく「T・W・O」を亡き物として扱っている。
「SHALL WE LOVE」ですらシングルバージョンのオケを使う徹底ぶり。
そんな中、唯一セットリストに組み込まれたのがなんと「ナビが壊れた王子様」。
想定できたこととはいえ、実際イントロが流れたら鳥肌が立った。やっぱこの曲だよ、聴きたかったのは!!


他にもいろんな感動があった、、、が、終わってみて今回一番強く思ったこと。
このライブツアー、是非ともリピータではなく、一般のお客さんに見てもらいたい、ということ。
「生で見てみたいよね」「松浦亜弥のコンサートってどんなのだろう」という一般の人、多いと思うんだけど、
そういう人たちにこそ、このヒットパレードを見せてあげたい。
って、このツアーに何度も何度も行く予定の私が言っても説得力はないかもしれないけど(^^;。