2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニスタッフの心憎さ

大喜利といえば、おなじみの「3文字作文」。おととしのお題は「すいか」、去年は「やたい」、そして今年は「あつい」の3文字でした。ここでもうお気付きの人もいるかもしれませんが、実は毎年決まってある文字が入れられているんです。何のためかはあえて…

1/fゆらぎ

道工試によると、小川のせせらぎ音やそよ風、炎など自然界で発生する現象は、不規則でとらえどころがないものの、底流には1/fゆらぎという微妙なリズムが存在しているという。生体リズムとも共通していることなどから、人を心地よくさせる働きを持ってお…

無敵のOnly You

「色っぽい じれったい」のボーカル布陣の自分の中の理想系は、実はCoCoの「無敵のOnly You」あたりなのかなぁ、と思ってみたり。今聴いても強烈なインパクトを持つ曲だし、5人の魅力を如何なく発揮できているパート割りだと思う。

組み分け発表

Aチーム(吉澤・紺野・道重・久住) Bチーム(高橋・小川・田中) Cチーム(藤本・新垣・亀井) 藤本と新垣が同じペアになってくれたので、AもBも完全に未練はなくなった。必死な紺野ヲタと戦わなくてもいいだけで気が楽(笑)。あとは当てるだけ。

色っぽい じれったい

初回盤を渋谷タワーレコードで購入。 ハロコンやテレビで聴く限り微妙に惹かれる曲だったが、演奏陣をみて納得。サックスの竹上良成さん、トランペットの鈴木正則さん、ベースは笹本安詞さん、AGは古川昌義さん、EGはKOJIさん(ってLa' cryma Christiの人?)。…

WGA -- 偽Windows追放

マイクロソフト、正規版認証プログラム「WGA」正式運用開始 日本はまだまだライセンスはちゃんと買っている方だと思うけど、そうじゃない国が多い以上、こういう仕組みを作らざるを得ないんだろうね。 今回の仕組みで特筆すべき点は偽装ソフトを買わされてし…

ツーカー、auに吸収

チケット取るならツーカーかアステル(回線が混まないから^^;)、と言われていた2弱キャリア(笑)の最後の生き残りも消滅。 ようやくか、という気もするが、いろんなソースを見てもまだはっきりしないところが多い。ナンバーポータビリティの波が来る前に先手を…

終わってみて…

正直に言うと、ここ最近はまったくもってバンド活動に関しての熱意が冷めてしまっていた。正確に言えば音楽活動全般かな。どこかに義務感はあるんだけど、演奏したいという強いモチベーションが高まらない、そんな感じ。バンドもリミックスもDJも。 ただ、今…

津山観光

朝からA嬢と駅前でレンタカーを借りる。ヴィッツ。すぐにくらやさんへ移動。朝食は抹茶ババロア。買い物をしていたら社長がいらしたのでご挨拶をしたり。その後、ちょっと北にあるリストワール津山へいき、B,C,D,E嬢のグループで予約してもらっていた稲葉浩…

コンテスト以外の話

行きの飛行機はANA。767-300。CAはイマイチ。市役所の方に迎えに来ていただいて津山市街へ。途中で食べたうどん屋さんが非常に美味しかった。現地では審査員の説明会などでバタバタしながらも出演者含め何人か知り合いと話をできた。そしてスタート。 そして…

B'zコピーバンドコンテスト津山大会

晴れの国おかやま国体」の100日前イベントとして開催されるB'zコピーバンドコンテスト津山大会に参加してきた。 特に今まで触れてこなかったが、実は今回私は特別審査員としての参加を依頼されていた。B'z CopyBand STATIONの管理人さんからの推薦。分を超え…

対中国

0-3。予定通りといえば予定通りの負け。相手のスランプがなければもっとボコボコにされていただろう。個々の攻撃技量としては通用している部分もあるが、全然守りきれてない。これでは勝てるわけがない。 そんな中、高橋が最多得点を取ったのはほめていいだ…

小川範子結婚

「小川範子結婚」という字面だけみると「へぇそーなんだ、おめでと」って感じだったのだが、、、。 芸能ニュース"> 小川の所属事務所によると、2人は87年のTBSドラマ「スタンド・バイ・ミーきまぐれ白書」で女優と演出家として出会った。当時小川は1…

対キューバ

2-3で負け。これに関しては惜敗といってもいいだろう。前半のキューバの自滅に乗じた部分も大きいが、ペースを乱してコンビで勝つのが日本のバレーである以上、そこはうまく勝ちにつなげないといけない。おおいに悔しがってほしい。 今日は高橋におんぶにだ…

NEWSと菊間アナ

人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が仙台市内で酒に酔って騒ぎ、宮城県警仙台中央署に補導された騒動で、飲食店にフジテレビ社員数人が同席して飲酒を容認していたことが16日、分かった。少年を酒の席に呼び出したのは、菊間千乃アナウンサー(…

対ブラジル

1-3で負け。惜敗、というにはまだまだな点が多い。今の全日本ではブラジルには手が届きそうで届かないだろう。タイムアウトでの監督の指示を見ていると精神的なものが多い。本当に拮抗していたりチームが機能している時はもっと細かい指示を出す人。それがな…

ハロプロ in 名古屋

今期最初で最後の夏ハロー。昼のみ。 http://homepage3.nifty.com/kemeko/hello/index.html 早めに現地に着き、トレポスとステッカーを引く。どうも運気がよくない気がしたのであまり出費しなかったが正解。引き悪すぎ。キッズは7割くらい集まった気がするが…

対オランダ

3-1で勝利。長いリレーが多かったのが印象的。それだけ能力が拮抗していて攻め方のパターンもお互い理解していたということだろうか。いい試合だったと思うし、これを落とさずに勝ったことは重要だと思う。 菅山と吉澤の入れ替えは個人的には成功だったと思…

W31T

大塚愛がかわいくて仕方がないので、我慢できずにauのW31Tを買った。 というのはウソで、いろいろとあって社用の携帯を持つことになったので、比較的薄めのW31Tを買ってもらった(白)。どうも自分の仕事の行動範囲内ではmovaやFOMAよりもCDMA 1Xの電波の方が…

対イタリア

まったく試合にもならず。ペースをつかませてもらえなかった、といえばそれまでだが、勝てる時にしかペースがつかめないようではその程度の実力なのかもしれない。 こういう時は本当に高橋が頼りになる。

観たいDVD・Super Size Me

スーパーサイズ・ミー 価格:3,990円 発売日:2005年7月8日 品番:KWX-160 仕様:片面1層×2枚 収録時間:約98分(本編) 画面サイズ:ビスタサイズ(スクイーズ) 音声:1.英語(ドルビーデジタル4.0ch) 2.日本語(ドルビーサラウンド) 発売元:株式会社クロックワ…

対タイ

辛勝。絵に描いたような完全アウェイの状況で流れもなかなか譲ってもらえない中、それなりに頑張れたのだと思う。 ただし、まだまだ完全には程遠い。竹下に精神的負担が掛かりすぎているのかもしれない。キャプテンの役割は高橋あたりに任せた方がいいのかも…

ハロモニ

茶髪れいな、まだ目が慣れない。吉澤の今の髪型は普通だけど好きかも。藤本、そこでキュッとやるが音が出ないというネタで笑いを取れよ!! メインコーナーで石川司会で娘。が並んでいた。あれ、何人か足りない? と思って数えて愕然とする。これで全員じゃん、…

Eyewear

メガネを新調したくて買いにいった。 よく分からずに店内をさまよっていたら「こちらはビジネスマン向けですので、学生さんや若い方はあちらのコーナーになります」と言われた。とりあえずそこの店員の視力を疑う(笑)。結局、何のことはない、気分よくブラン…

対アメリカ

3-1で勝利。それなりにいい試合だったと思うが、実はあまり日本のよさを最大限には出せてなかった気がする。アメリカのミスによって助けられていた点も多い。本来機能すべきコンビも微妙な感じ。それでも勝てたのであれば喜ばしいことだが…。 今回勝てた要因…

対ポーランド

何とか早く帰ることができたのでテレビ放送時間に間に合った。 完敗。 前回ストレート負けをしたことがよほど悔しかったのか、前回は気を抜きすぎていたのかは分からないが、今回の勝負が本気だったのだろうと思う。ほとんど日本に何もさせず、むしろ自滅に…

最近のお仕事状況

中間地点のイベント終了。条件付ながらクリア。とはいえ、すでに当初予定から大幅に遅れているので休む暇はない。来週からは次のフェーズに入るし、9月末まで突っ走ることになる。 来週か再来週には2日ほど北海道出張が入る予定。嫌いではないけど移動時間が…

買い物

久々に早く帰れたのでHMVでお買い物。どちらも遅ればせながら、という感じ。 第六感ヒット満開! CONCERT TOUR 2005 SPRINTG/モーニング娘。 スッピンと涙/後藤真希

娘DOKYU!

昨日、久々に早く帰ってテレビをつけたらちょうど娘DOKYU!の時間だったが、知らぬ間にリニューアルしてた。そういや先週も先々週も一度も見てないもんなぁ、いつからだよ、と思ったら今週からだったらしい(^^;。 せっかく時間があった(?)ので先日のハロモニ…

B'zコピーバンドコンテスト津山大会・結果発表

自分がエントリしてないとはいえ、友人たちが頑張って応募していたので気にはなっていた結果発表。 ■審査結果発表 6月24日までにエントリーのありました37バンドについて、厳正公平に審査した結果、最終選考会にノミネートされた5バンドは次のとおりで…