B'zコピーバンドコンテスト津山大会・結果発表

自分がエントリしてないとはいえ、友人たちが頑張って応募していたので気にはなっていた結果発表。

■審査結果発表
6月24日までにエントリーのありました37バンドについて、厳正公平に審査した結果、最終選考会にノミネートされた5バンドは次のとおりです。


最終選考会にノミネートされた5バンド:(申し込み受付順)
1 B・B・Ⅱ 愛媛県
2 紅蜻蛉-AKATOMBO- 東京都
3 ニュービーズ 三重県
4 禅 ZENNE 岡山県
5 サンバルカン・改 神奈川県

見知った名前のバンドもあればはじめて聞くバンドもある。いずれにせよ、37バンドから選ばれたということで、相当なツワモノ揃いだと思われる。今から7/23の最終選考会が楽しみになってくる。各バンドにはいい演奏を期待したい。


残念ながら落選したバンドも、きっと惜しいバンドもたくさんあったに違いない。できれば、一次審査をおこなった方々には、それぞれのバンドにコメントをもらえるといいのだろうな、と思うが難しいんだろうなぁ。津山市さんがそこまでする義理はないのかもしれないが、B'zのコピーバンド文化を育てる意味では重要だと思う。