2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ出演者側として

aikoのコピーバンドであるmix nuts、各自細かいミスは多かったと思うがそれはそれ。aiko楽曲の楽しさは伝えきれたんじゃないかな。ボーカルのよっし〜もよく歌いきったと思う。自分としては非常に楽しく演奏できたと思うし、課題だった「お地蔵さん」状態は…

ライブご来場御礼

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。おかげさまでよいライブとなりました。感謝いたします。 (ご来場いただけた方、是非アンケートにお答えいただけますでしょうか。ご協力よろしくお願いいたします。) あと、ライブ中に写真を撮ってくだ…

ライブ前日

09:00〜12:00 CD-R焼き、荷物積み込み、自宅出発 13:00〜16:00 mix nuts最終リハーサル 16:00〜19:00 おやぢ倶楽部最終リハーサル 19:00〜22:00 反省会(という名の宴会) 23:30〜01:00 shindai,ちなつ嬢と合流、夕食(実はちなつ嬢と初対面) 01:00〜05:00 wate…

弦交換をしながら…

いつものことながらフローティングかつ両切りタイプのトレモロは大嫌い。張るのもチューニングするのも時間が掛かる。もう一方のストラトはペグもロック式に変えてあるのですぐに済む。何にせよ、二本分を一度にやるのは時間が掛かるので、テレビを見ながら……

指差し確認

組長の真似をして、指差し確認リスト。書き漏れがありそう…。用意が済んだら取り消し線を付けてみる。 ギター関連 JS1000BP(アーム忘れるなよ) EC Updated(アーム忘れるなよ) アコギ POD XTlive(含ACアダプタ) 5mシールド×2本 ピック×5枚 替え弦(009-042)×1…

iAUDIO X5

ようやく発表された、うちのM3の後継機種。 株式会社バーテックス リンクは、韓国COWON製のポータブルオーディオプレーヤー「iAUDIO」の新モデルとして、20GB HDDとカラー液晶を内蔵した「iAUDIO X5」を5月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想…

衣装

ライブ本番も迫ってくると、皆そろそろステージ衣装のことに気が回りだす。アイドルばりの衣装を着る姫、ややウェスタンな出で立ちのおじさん、コスプレのようでホンモノの○○を着る子、、、演奏のことはさておき、何かしらの趣向を凝らしている。 さて、自分…

New FORESTER STI Version

激しくイイ!! ソソられる!! http://www.subaru.co.jp/forester/stiversion/index.html でも、もう速い車は買わない(笑)。いや、正確に言うと「自制心で抑えきれない車」は買わない。踏んだら踏んだだけ走る車はもうコリゴリ。根が馬鹿だから踏んじゃうんだよ…

女子高生からメールが来たが…

正直、パッと見た瞬間にスパムメールと思って捨てそうになったのは本人には内緒だ(笑)。 いや、こんな賑やかなメール文面、普段(スパム以外で)見ないし、誰も書いてこないしね。ちょっとしたカルチャーショック(^^;。ただ、悪い気はしない*^^*。

ライブ向けの自主練習

今度出るバンドで唯一まだ一度も練習をしていないバンドがある。 waterfruit(笑) メンバーも物理的にバラバラだし集まっての練習は前日(当日未明?)に一回だけ。とはいえ、もう長いことやっているバンドだし、打ち込みさえ終われば今さらどうということもない…

テレビ番組など雑感(時系列グチャグチャ)

ハロモニ。オーディションが半分投げやりに進んでいるところが気に食わないが、真面目にやってどうなるものでもないし、結果として早く合流させることは悪くはないと思う。矢口の件とはまったく別に、ね。 あ、ハロモニで矢口といえば、恋愛運が矢口よりも上…

最近

体調も安定しないし仕事もバタバタしている気がするけど、本質的にはなんだか精神的に疲れてる気がする。何事においても「やる気」が起きない。そんなこんなで日記更新にも時間が割けてない。5月病の先取り? (笑) ライブに向けて打ち込みもやらなきゃいけな…

圭織ソロライブ in 広尾ラ・クロシェット

今年一番「行きたい」と思ったイベントである飯田圭織ソロライブ。3月に落選したが、追加公演のおかげで何とか参加できることとなった。しかも、落選者優待制度かなにかは分からないが、なんとA-3,4という非常にステージに近い席がやってきた。会場でCD/DVD…

人生の経験値(ヲタ編)

CD ○ DVD ○ 写真集 ○ 公式写真 ○ 推しメン写真フルコンプ × コンサート ○ ミュージカル ○ スポフェス ○ 握手会 ○ 公録 ○ 最前 ○ 1ツアーフルコンプ ×(だと思うが小規模ツアーだとコンプしてるのもある?) ハワイツアー × 徹夜 × 遠征 ○ 18切符 × ヲタ名刺 ○ …

人生の経験値

はやってるみたいなのでやってみる。一箇所だけ明白なウソがあるが突っ込み不可(笑)。 入院 ○ 骨折 × 献血 × 失神 × 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ○ 万引き × 補導 × 女を殴る × 男を殴る × 就職 ○ 退職 × 転職 × アルバイト ○ 海外…

Adobe+Macromedia

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、Adobe SystemsとMacromediaがついに合併した。 強烈だな。良くも悪くも。

後浦なつみコンサート in 富士

まきヲタ氏のエスティマで現地に向かったが、安全側に倒して早めに出たら昼の開演前についてしまった。ダフィを探せば入れないこともなかっただろうがまぁそこは大人なのでスルーして近所のファミレスでマッタリ。昼終演後は会場付近で後藤ファン数名と談笑…

唐突ですな…

本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。 『モーニング娘。』のリーダー『矢口真里』は本日平成17年4月14日(木)をもって『モーニング娘。』を辞し、ソロ活動を行うこととなりました。 あまりにも唐突で気の利いたコメントも書け…

フランスの禁煙事情

たばこ消費量、2年で32%減…仏・禁煙運動奏功 フランスで2003年と04年の2年間にたばこの消費量が約32%減り、1999年から5年間で約200万人が禁煙したことが12日、政府の反たばこ委員会の資料で分かった。欧州内で「禁煙途上国」といわ…

しおUFO

別に松浦がCMやってるから、というわけでもないが、UFO好きとしては興味があるので買ってみた。さて、お湯も沸いたし、と思ってパッケージをよく見てみると、、、 香ばしい焼えびとレモンの香り! やられた、、、海老かよ、、、orz まぁ食べても死なないので…

バンド練習

B'zのコピーバンドである、おやぢ倶楽部の練習(なぜそんな名前のバンドに参加しているのか自分で意味分からない)。曲数がそれなりにあるので、一回やって無事を確認したら次へ、というものも多い。今日はじめて合わせる曲もあったりしたが、思っていたよりも…

花見

いい天気の中、バンド仲間たちと砧公園で花見。桜もまさに満開。言うことなし。 ただ、駐車場渋滞を避けるため用賀駅から歩いたが、思いのほか遠かった…。 子供たちと(健全に)遊んだらえらく疲れた。明日の練習は死にそうな予感。

エコモニビデオ

モーニング娘。の教材が完成 環境省が温暖化対策の進んだイギリスと協力して、人気アイドルグループの「モーニング娘。」が出演する地球の温暖化問題についての中学生向けの教材をつくりました。「モーニング娘。」とキャラクターがクイズを出したりして楽し…

たばこカード

持ってないと買えません、たばこカード08年導入 JTなどたばこ会社4社で組織する日本たばこ協会は6日、協会が成人を対象に発行するIC(集積回路)カードがないと、自動販売機でたばこが買えない制度を、2008年4月1日から全国一斉に導入すること…

情報セキュリティ対策ビデオ

http://www.npa.go.jp/cyber/video/index.html こういうのが欲しかった。内容の出来はわからないけど、大河内奈々子、竹下景子、山田まりやあたりを使っているので、それなりにやる気があって作ったのだろう。交通違反者向けの映画と同じく、情報セキュリテ…

CD購入

THE CIRCLE スッペシャル ジェネレ〜ション(通常盤) 我ながら酷い組み合わせだ…。

その他テレビ

娘DOKYU。友理奈様と桃子。 ガラスの仮面。みなとみらいの風景からすると現代が舞台なのね。ちょっと気に食わない。 攻殻機動隊2nd GIG。眠いから録画に頼る。

ヘビメタさん

というテレビ東京の新番組、超ツボにハマった(^^;。ロック冬の時代とはとても思えないヘビメタ番組。エアメタルのコーナーは笑い死しそうになった。 でも何が最高かといえばマーティーフリードマンだろう。日本語が達者だというのは知っていたが、ここまでボ…

娘DOKYU!

いきなり梨沙子かよ!! たった3秒でノックアウト。「ダイスキ!」のパクリか? (^^; 気を取り直して高橋。かわいい。意外とこういう野外ロケは好き。かわいいんだけど、微妙に推しにまでならない距離感はなんだろう。20歳になるにあたって自身に「考え方とかは…

メモリ買い替えたいかも

現在、PC2100(DDR266)512MB×2枚の環境だが、いくつかの音楽用ソフトのおかげで全然メモリが足りてない。我ながら異常な事態だと思うが、仕方がないのでだましだまし使っている。 ところがここ数週間のうちにあれよあれよとメモリが値下がりしてきている。最…