後浦なつみコンサート in 富士

まきヲタ氏のエスティマで現地に向かったが、安全側に倒して早めに出たら昼の開演前についてしまった。ダフィを探せば入れないこともなかっただろうがまぁそこは大人なのでスルーして近所のファミレスでマッタリ。昼終演後は会場付近で後藤ファン数名と談笑しつつ開場を待つ。グッズは、赤Tシャツのみ購入(これで黄緑赤の3連番ができるぞ!!)。


本日は1階16列センターやや下手側。視界は良好。


開演。先週のセットリストは眺めたつもりだったが、結局覚えていたのは最初と最後だけだったので、かなり新鮮なライブ(笑)。へー、この組み合わせでそれを歌うか、とか。まぁ意外性という意味ではすでに正月でさんざん楽しんだだろ、という気もするがそれはそれ。


後藤さんのノドは本調子ではなさそうな感じ。逆に松浦は歌もトークも好調。なっちはまぁそのあれだべさ…そうだなぁ…。歌詞は飛ばしちゃダメよ!! (笑)


後半戦が思ったよりも楽しめたのはDDだからだろうか。最近は松浦さんから離れたり戻ったりだけど、そこらのあやヲタよりはちゃんと体が動いてたと思う。ピロリンでは隣のまきヲタを蹴ってた(笑)。LLCとアンコール以外はかなり楽しめた。


ちなみに話には聞いていたが、やはり松浦への声援が少ない。圧倒的に少ない。相手がごまヲタなちヲタというのも分が悪いのかもしれないが、あまりにも弱すぎる。ソロツアー中なのであやヲタは満腹なのか? あれだけ松浦が一所懸命に頑張ってるのにもうちょっと応援してやれよ、と思った(真後ろのあやヲタはえらくうるさかったが…^^;)。


帰りはもう一人別のごまヲタさんを乗せ、他人の大乱舞DVDを見ながら帰宅。