2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

さて不機嫌なジーンを見ようと思ったら、まだ前週分を見ていないことに気がつく。結局、二週分を一気に見る。追いついて一安心。やっぱかわいい。 HEY!×3。B'zはスタジオに来いよ。新曲ははじめて聴いたけど、曲調に苦悩の色が見え隠れしているのは穿った見…

セッション大会

本日は、私の所属しているB'zのコピーバンドバンドサークルのセッション大会の日。内容は、バンド単位を越えて20人くらいが集まって入れ替わり立ち代り4時間ほど延々とセッションを楽しむ会。今回は新顔の方々が結構いて新鮮な雰囲気だった。皆の演奏レベル…

POD XT live・Model Pack購入

せっかくなので、Model Packsを買ってみた。Metal ShopとCollector Classicsの両方。BognerのUberschallとEcstasyを揃えようと思ったらどっちも買わないとダメなのよね。 Uberschallはかなり似てる気がする。って本物を使ったことはないけど、それらしいリフ…

今日の空耳 - えりあし(aiko)

グッタリしてごめんね たぶんグッタリして聴いていたこちらが悪いのだろう。 少し のび太 せっかくのラストが台無し。しかも「ベタな笑顔」と組み合わせれば最高に雰囲気ぶち壊し。

今日の空耳 - Addicted To That Rush(MR.BIG)

When I was a young boy GOMAKI said to me ... "My momma"のはずだが…。ゴマキいうな。

冬の京都

今日は冬の京都で墓参り。天気はいいが小雪の舞う日。悪くはないが、やはり寒いのが嫌いな自分にはつらい。 こんな時は、親父に文句の一つも言いたくなる。あと1〜2ヶ月長く生きててくれればもう少し墓参りが楽だったのに…。無論、できることならば生き続け…

Happy Birthday, Mikitty!

藤本美貴さん、誕生日おめでとう。 最近はいろんな意味で「丸く」なったミキティ。顔も好きだし、性格も好きだし、何より歌が好き。正直、今の娘。に彼女がいなかったらと思うとゾッとするし、なっちのいなくなった娘。のコンサートに今も通う半分くらいの理…

JAL ICカードでタッチ&ゴー

をやりたくて、帰省するのに飛行機を使ってみるテスト。 普段であれば手荷物検査の歳に搭乗券を見せるが、そこでICカードをタッチさせられる。すると、搭乗券控えの代わりとなるレシートのようなものが印刷され手渡される(スカイマークの搭乗券よりはしっか…

Happy Birthday, Msao!

大谷雅恵さん、誕生日おめでとう。 まさお君はきっとソロでは売れないが、彼女のいないメロンもまた売れなかっただろうな、と思う。もちろん他のメンバーもまた然りだが、メロンを見ていると彼女の存在の重要性をひしひしと感じる。特にアイドル然とした柴ち…

落選祭り

後浦なつみは全部ハズレ。ハロ☆プロは結城(ってどこ)のみ当選。ひどすぎ。あと、圭織のソロライブも落選。

226イブ

多忙な自覚はなかったが、休日も会社に出て、気がつけば徹夜してまでWORD文書と格闘しているのは、社会人としても人間としても格好が悪いな、と気がつく。ましてや、今頃「GM3S」と「ず好き」(とは略さない)を買っているようではダメに決まっている(あ、また…

ダンス教室用のCD

ネタ元はid:shindai先生。 著作権料気にせずレッスンしたい ダンス音楽CDの自主制作相次ぐ …中略… JASRACは「ジャスラック管理外の曲のCDだけでは顧客のニーズを満たせず、ダンス教室の営業が成り立つとは認識していない。ジャスラックの管理楽曲…

娘。ドキュメントにBerryz工房って…

と思いながら昨日見ていた訳だが、やはりいろいろあったようで製作者側のブログにコメントがあった。 でもモーニングファンのみなさまは、他にも見れる番組がある訳ですから、ここはひとつ大人の対応でお願いできませんでしょうか?? ベリーズは、確かにタ…

Happy Birthday, Ayumi

柴ちゃん、誕生日おめでとう。 この一年は本当に安定したかわいさを保ってたと思う。しかも、かわいいだけでなく面倒見のいい子なんだな、と思わせる面が多々見られる。まぁもう21歳だし当然の役回りなのかもしれないけど。 今年は松浦ツアー帯同ということ…

Cubaseの再インストール

Cubaseのアップデートパッチを当てたらうまく起動しなくなった。レジストリが壊れてるとかいう。バックアップから戻してもダメ。一つ前のバージョンに戻してもダメ。アンインストールして入れなおしてもダメ。ダメダメダメ。で、レジストリを手で消してProgr…

休日は体調が悪くなる?

今日は仲間内の写真サークルでモデル撮影会が予定されていたんだけど、天候が悪いため中止となった。楽しみにしてたんだけどなぁ、残念。ここ読んでる女の子、誰かモデルになって!! (^^; 朝からなんだか体が重い。木曜くらいから自覚があったが、それがどっ…

各種ツアー予告

HP

地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート Berryz工房 ライブツアー 2005『タイトル未定』 美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春〜美勇伝説〜 なっちはそっち側担当になるのか? 悪くはな…

ドコピー撤退

ドコモ、PHS撤退を検討 4月に新規受け付け終了も NTTドコモが、不振が続いているPHS(簡易型携帯電話)事業からの撤退を検討していることが17日、分かった。早ければ4月に新規加入の受け付けを終了し、数年間の期間を経て、既存加入者に対する…

メロン記念日・レビュー&コンサート・初日

HP

会社でギリギリまで仕事をしてから現地へ。地下鉄で4駅。便利だ。 会場の内外の雰囲気を見る限り、とてもメロン初日とは思えないまったり感。グッズ売り場も殺伐とした感じもなく、二階席は封鎖で一階席へ振り替えてるし、平日のメロンは穏やかだということ…

特定外来生物等の選定に係る意見の募集について

知人の日記で知ったので、意を汲んでここでも取り上げておこう。 平成17年2月3日 特定外来生物等の選定に係る意見の募集(パブリックコメント)について 「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」を所管する環境省及び農林水産省は、同法…

Cubase SX 3.01 Build 526

昨日Steinbergからメール来ていたのに書くのを忘れてた…。 Cubase SX3.01 Build526Hotfix for Windows ダウンロード開始 (2005/2/14) …中略… 修正される不具合について: 本アップデーターをご使用頂く事で「プロジェクトフォルダ」、「録音ファイル用フォ…

Windows版MSNメッセンジャを更新しよう

Net

某かっこいいお姉様の日記から転載。 MSN Messenger をお使いのみなさま、 MS05-009関連の対策をするには、Windows Update 以外に、Messenger も6.2にアップデートしないといけないそうです。 ご注意下さい。 http://www.microsoft.com/japan/security/incid…

松浦ベストに関する憶測

HP

某所で検討した勝手な憶測をまとめてみる。 a. 各アルバムから1曲入れよう b. シングルのカップリングも1曲入れよう c. シングルは全部入らないので数曲削ろう d. ただし「草原の人」「風信子」などは大人の事情でシード で、投票結果からシード曲を抜いて、…

松浦亜弥・ベストアルバム収録曲目決定

HP

桃色片想い Yeah!めっちゃホリデイ LOVE涙色 奇跡の香りダンス。 ね〜え? 100回のKISS ドッキドキ!LOVEメール 渡良瀬橋 I know 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 風信子(ヒヤシンス) GOOD BYE 夏男 トロピカ〜ル恋して〜る ナビが壊れた王子様 (LO…

白鳥大橋をカップルで渡ると結ばれる

冷静な表情(かお)、でおなじみの白鳥大橋。 【室蘭】白鳥大橋を渡って幸せになろう、と室蘭市内の若手有志が近く、「白鳥大橋ハッピープロジェクト」という組織を設立する。発端は札幌の若者らの間で広がっている「白鳥大橋をカップルで渡ると結ばれる」とい…

POD XT LIVEセッティング

http://line6.com/podxtlive/ ちょっとずつセッティングをはじめる。まだPCには未接続。視覚的にはPCからコントロールした方が便利なんだろうけど、片づけをしないと物理的にそれが許されない。 とりあえず、ワウが楽しい。踏み始めると止まらない。本当はア…

安倍なつみレビュー&コンサート

HP

昼のみ。初回を見ているのである意味気楽に会場へ。入場時写真ははじめて(?)笑顔。ボケた写りではあるけど、なんかいい感じ。 お目当てのトレーディング系グッズはことごとく売り切れ(ついでに全部セットも)。余計な出費をせずに済んだと喜ぶべきだろうか。…

ややネタバレ注意。

エキゾなナンタラの考察

HP

流出モノがあったので聴いてみた(某氏サンクス!!)。 1. エキゾなDISCO … 普段の楽曲より唄のKEYのTOPを4度ほど下げ、 その分ニュアンスを出しやすくしております。 アルバムの一曲目にふさわしい曲だと思います。 なるほどーと思いながらも、歌い方…

風邪?でダウン

頭が痛い。でも頭痛薬を飲んでも効かない。たくさん飲んだら朦朧としてきた。寝たり起きたりを繰り返す。仕方がないのでよくない薬(笑)に手を出す。元気にはなった。今度は寝られなくなった(苦笑)。現在、翌5時…。 勢いで難しい文章を書いてみた。3時間で200…