娘。ドキュメントにBerryz工房って…

と思いながら昨日見ていた訳だが、やはりいろいろあったようで製作者側のブログにコメントがあった。

でもモーニングファンのみなさまは、他にも見れる番組がある訳ですから、ここはひとつ大人の対応でお願いできませんでしょうか??
ベリーズは、確かにタイトルとも違ってきますが、そこもひとつ、妹分的なグループなんですし、私達も「他でやらないのなら、ウチでやるぞ!!」ということなんです。


どうかご理解の程お願い致します。

個人的には(少なくとも今の娘。よりも)Berryzは好きなんだけど、あの番組で見たいかどうかは別問題。それこそ17:55枠あたりでやってほしい。まぁ、彼らのブログの記事タイトルにもあるとおり、何かをやるには時間枠が短すぎるのかもしれないが…。


娘。側がどうでもいい内容であればともかく、(カメラが回っているし茶番臭さもあるものの)せっかく彼女たちが話し合いの場を持って意見を言うという面白い企画が進行している時にやらなくてもいいんじゃない? ファンはそういうプロセスを楽しみたいわけだし、危機感をも共有したいんだよね。そんな気分の直後にお気楽にベリを見せられても違和感を感じるのは当然。


というわけで、モーニング娘。だけを流してくれればよろし。


さて、これだけ書いておいて舌の根も乾かぬうちに…。


ベリの新曲、すげーかっこよさげ!! 攻めの曲。ライブでは超盛り上がりそう。ギターのツインリードが象徴しているように、この曲も80年代テイスト全開かな(アレンジは俊介センセ?)。ボーカルはいつもの3(or 4)トップっぽそう。少なくとも1サビ最後は桃→梨→雅。雅のフェイク部分がボコーダっぽく聴こえるのは気のせい? 振りを見る限りは全員ヘッドセットマイクが前提。


雅様の「この曲はすごく大人っぽいので、私もちょっと背伸びして、大人になって踊って歌えたらいいなと思います。」というコメントは強烈。外観だけでなく中身まで背伸びしたらどうなるんだ!? 語っている表情も自信に満ち溢れているし、恐ろしい限り。


梨沙子さんは最近前髪を上げるのが好きなのかな? こないだメロンの時も上げてたし。茉麻がどんどん綺麗になってきている。友理奈様は停滞中。桃子が少し大人顔になってきた? (気のせい?) 徳永はもっと評価されてもいいと思った。っていうか、みんな黒髪が流行中?


ベリ好きにとっては明日も目が離せない番組になりそうだ(あれ?)。