2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ増税前夜

いろんなところでカートン売りをしている。売れてるのかな? 喫煙者は大変ですね。ちなみに、もしちょっとでもタバコをやめたいと思っているなら「禁煙セラピー」という本を強くお勧めします。

あっち

今度の曲「も」だめぽ。

Remix

休暇なのをいいことに一曲新しいのを作りはじめてみる(こら)。 とりあえずギターもベースも全部打ち込みなプロト版は完成。思ったよりもおかしな曲にはならなかった。 でも、細かいことを詰めはじめると時間が掛かるんだろうな。

あやトラキャンペーン

最後にサーバ過負荷で登録できなかったので、結局267ポイントで終了。 しばらくは積極的に午後の紅茶を飲まないんだろうなぁ。

体調不良

昨日から引き続き体がおかしい。風邪っぽい。

27時間なんたら

ほとんど見てません。 昼過ぎにあややが歌ってるやつは見た。 もう一歩くらい松浦亜弥寄りなスタンスで歌ってもよかったんじゃない? 夜のなっち感涙シーンと娘。の新曲の部分は見た。 新曲、現時点では笑うしかない。運転中だったので真剣には見てないけど、…

陸海空

じゃなかった、塩・空気・水。曲自体は、事前にどっかに落ちてたmp3で聴いたのとさほど印象は変わらず。 個人的にはもうSOLT 5!! これしかない。しかも、なっちでもあややでもなく、あいぼん萌え〜(^^;

体調不良

体がおかしい。風邪っぽい。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

Mステのt.A.T.u.騒動で、急きょ予定外の2曲目を演奏したミッシェルガンエレファント。 すげー。かっけー。やっぱ(当たり前のことなんだけど)真面目にライブこなしてる人たちだからこそできる技だよね。 ウソっこロックが横行している今、本物の緊迫感のある…

27時間ほげほげ

とりあえずD-VHSに頑張らせてるけど、たぶん見ないんだろうなぁ。 なっち、すまん。

スタジオ練習

A。はじめての練習にしてはまずまず。 新しいストラトをはじめて大きめのアンプに繋いで演奏したけど、とてもいい感じ。 ボリュームやトーンのツマミの位置に慣れてないので、そこは何とかしないと。 B。久々の練習にしてはまずまず、と言いたかったけどだい…

ROMANS

別にメンバーはどうだっていいです。観点としては、Remixのネタになれるかなれないか、だけです(笑)。 ZYXはKidsがいるからもうちょっと真剣に応援する予定(^^;。

Remix失敗

昨日ふっと頭に浮かんだ90年代初頭の某アイドルユニットのCDシングルを引っ張り出してきた。 ごそごそ、、、あった、楽天使(笑)。 がーん、こいつ、カラオケバージョン入ってないのか…。使えん。 とりあえず某曲と混ぜて見たものの、思ってたほどしっくりこ…

悪い病

機嫌よくNomad Zen君でカントリー娘。を聴いていたんだけど、なぜか体は藤本を欲する。 試しに藤本に換えてみる。。ロマンティック、ケーキ、満月、、、みるみる元気になる。おかしい。絶対に悪い病気に違いない。 Zepp仙台で1列目でミキティを観てからおか…

Happy Birthday, Ayaya

7/2と7/5、楽しみにしてます。特に7/2は2列目だし。お手柔らかにね〜(^^;

SSAのDVDを観ました

やっぱ自分はモーニング娘。が好きなんだ、ということを痛感。特になっちが出てくると非常にやばい。 思いの深さに悲しくなった。(c)銀色夏生 テレビサイズに関しても「卒業旅行」以外は許せるようになってきた。 生で数回観ているツアー、しかもリアルタイ…

Power Mac G5

別にMac教徒ではないけど、今回のG5は珍しくそそられた。 よくよく考えると別に64bit CPUに実生活上そんなにアドバンテージはないだろうし、 どうせアプリやOSがネイティブに活かせるようになるのはずっと先なんだろう。 FSB 1GHzもやはり実生活上はそれほど…

携帯

待受画像はあややになってしまった。ま、誕生日記念と、7/2,5に向けて、ね。 さすが高輝度QVGA with c20(505iは20KBまでOKなの)。すっげー綺麗です。

LUNA

そういや、義理の妹(となる予定の人:-)のFCから会報が届いた。 表紙の笑顔が痛い。日を改めて撮りなおすべきだよね、こういう映りの時は。 ワタナベってブランドはもうダメなのかね?

携帯

勢いで買い換えたSH505i。いろいろと着メロ拾ってみたけど、なんか使えないのが多い。 結局、小倉優子の着声を落としたり、自分でwav2mldで作った着声やほおりこんで終了。 壁紙はまだ内蔵のやつのまま。そのうち、なっちかあさみ(←木村)に変更しよう。

練習

ハロプロ系ではないバンド活動もやっているんだけど、今度の週末はAやBのスタジオ練習な日。 それなりに練習しなきゃ。 Aではギターを、Bでは鍵盤をやってるので、正直、頭の切り替えが大変。

裕ちゃんのFCイベント@大阪二回目

恐れていた発言もなく、ハナちゃんトークに終始することもなく、終始和やかに終了。 握手しながら「ソロライブ、ソロライブ、ソロライブ、…」と言ってたら 裕ちゃんも「ソロライブ、ソロライブ、ソロライブ、…」とノッてきてくれた(^^;。 一応気持ちは伝わっ…