Power Mac G5

別にMac教徒ではないけど、今回のG5は珍しくそそられた。
よくよく考えると別に64bit CPUに実生活上そんなにアドバンテージはないだろうし、
どうせアプリやOSがネイティブに活かせるようになるのはずっと先なんだろう。
FSB 1GHzもやはり実生活上はそれほどうらやましいわけでもない。メモリ8GBも載せないし(^^;。
そんなことは分かってるけど、なんだろう、この物欲は(笑)。


でも現実問題としてはハイパワーなノートPCが欲しい。音楽作成環境として。
今月のサンレコ見てたら、CentrinoVAIO Zがそこそこ使えるね、という話が載ってたので、
Pentium Mが2GHz台になったら本気で考えようかな、、、と思ったけど、
どうやらBaniasとしては1.7GHzどまりで、次は2003 4QのDothanの1.8GHzということらしい。
ZのソニースタイルWORKS(1.7GHz)にするかなぁ、、、3Qモデルまでは待つけど。