セッション大会

本日は、私の所属しているB'zのコピーバンドバンドサークルのセッション大会の日。内容は、バンド単位を越えて20人くらいが集まって入れ替わり立ち代り4時間ほど延々とセッションを楽しむ会。今回は新顔の方々が結構いて新鮮な雰囲気だった。皆の演奏レベルもちょっとずつ上がってきているので、そこそこ楽しい。本当は既存曲だけでなく3コードのジャムセッションのようなこともやりたいが、そこらへんは現状メンバーではややつらいか?


せっかくなのでPOD XT liveを持ち込んでみた。主にBogner Uberschallを使っていたが、ご年配のギタリストたちには総じて好評だった。歪み感だけでいえばGT-6には圧勝。今後さらにセッティングは煮詰めねば。


終了後は新宿で宴会。二次会まで含めてそこそこ盛り上がって楽しい一日だった。


話は前後するが、午後のセッション大会の前に朝からaikoコピーバンドの練習。久々に全員揃ったのかな? 曲順に合わせて流してみるが、最近追加した曲以外は大きな問題はないだろう。これから4/30のライブに向けて細かいところを詰めていくことになるだろう。もう一人のギタリストとの担当分けも大体決まったかな。ここだけの話、ようやく「いいライブにできそう」という感触が得られた気がする。自分のことながら楽しみ。


というわけで、aikoコピーバンドに興味のある方は4/30に横浜アリーナまでお越しください(宣伝)。