POD XT live・Model Pack購入

せっかくなので、Model Packsを買ってみた。Metal ShopとCollector Classicsの両方。BognerのUberschallとEcstasyを揃えようと思ったらどっちも買わないとダメなのよね。


Uberschallはかなり似てる気がする。って本物を使ったことはないけど、それらしいリフを弾くとよく聴く音が出てくる。ちょっと感動。一方Ecstasyはよく分からない(^^;。トーンで表情がかなり変わるし、エフェクトによっても印象が変わる。いろいろ試さなきゃ。


今回の追加でアンプシミュレート数は実に72種類。本物を使ったことがあるのは10個くらいだろうか。買うことができないアンプやナーバスでライブではとても使えないものも含まれる(Bognerなんてとても管理しきれない)。そんなものが数万円で買えるというのは、今さらながらすごい時代になったものだと痛感する。全部を使い込めるとは思えないが、ちょっとずつ意欲的に試してみることにしよう。