安倍なつみレビュー&コンサート

昼のみ。初回を見ているのである意味気楽に会場へ。入場時写真ははじめて(?)笑顔。ボケた写りではあるけど、なんかいい感じ。


お目当てのトレーディング系グッズはことごとく売り切れ(ついでに全部セットも)。余計な出費をせずに済んだと喜ぶべきだろうか。日替わりTシャツのみ購入。


席は1階Q列下手側。照明卓の隣。DVD用のカメラが入っていた。練習と夜の保険を兼ねて昼も回していた模様。


開演。すでに演出内容を知っている人が多いのか、レビュー字のネタに対する観客の反応が微妙に薄い気がした。とはいえ、村田さんを中心としてボケまくりツッコミまくりで楽しいレビュー。特になっちの吹っ切れ感が著しい。逆によく噛むようになってしまったが…。あと、柴ちゃんが全体的にボケボケだった。かわいいから許すけど、熱でもあるんじゃないかな、とも思った。


コンサート部分。前回「First Kiss」だった部分は「涙が止まらない放課後」だった。一応この2パターンらしいので、どちらも見ることができたことになる。First Kissよりは歌えているが、やはりこれも詰めが甘い。歌えてない藤本、という感じ。ってまぁ元々そんなものか…。歌唱力云々ではなく、散漫なあの曲をなっちの世界観で歌い上げてくれたことの方に十分な価値がある。他の曲は、初日よりは落ち着いて歌いきれているように思う。ただし、落ち着くと歌詞を飛ばす悪いクセが出る。注意しよう。


トークでは、メロンとなっちを魚に例えると、というネタが面白かった。大谷がトビウオ、柴田がマンボウ、斉藤がキス、村田がニボシ。で、なっちが金魚(苦笑)。まぁ分からんでもないが…。


そんなこんなで終演。個人的にはこれでなっちコンは終了。もうちょっと見たい気分もあるが、それよりはたくさんの人に見てもらえることの方が重要だろう。次はメロン。レビューの内容は変わったりするのかな?