ライブ向けの自主練習

今度出るバンドで唯一まだ一度も練習をしていないバンドがある。


waterfruit(笑)


メンバーも物理的にバラバラだし集まっての練習は前日(当日未明?)に一回だけ。とはいえ、もう長いことやっているバンドだし、打ち込みさえ終われば今さらどうということもないだろう。


と思っていたが、よくよく考えるとエフェクタを新調したことをすっかり忘れていた…。ヤバい、セッティングを一からやらなくちゃ!! たぶん平日は眠くてやれないし。


というわけで巨人×中日戦を見ながらはじめる。音にこだわりがあるようで実は無いので、ミーハーな気分でBogner Ubershall(TAKが使ってるやつ)を中心に組み立てていく。もともとはMarshall Guv'norだったくせに…。ヘッドホンで聴く限りはかっこよく仕上がってきたが、そのまま鳴らすと歪みすぎなんだろうなぁ。ま、微調整はスタジオでやろう。


オケをPOD XT liveのAUX INで鳴らしながら音を決められるのはとても便利。特に完全打ち込みバンドの場合だと本当にこれで個人練習ができる。というわけで、ガラにもなく3時間もノリノリで練習をしてしまった。指が痛い。でも満足。


一つだけ困ったことがある。JS1000のアームが見当たらない(笑)。まぁフロイドローズタイプなので小指で引っ掛ければ用は足りるが見た目がかっこ悪い。当日もよく付け忘れてステージにあがるのだが、家の中で見つからないのも困る。やはり普段から付けておかないといけない、という教訓だね。反省。