弦交換をしながら…

いつものことながらフローティングかつ両切りタイプのトレモロは大嫌い。張るのもチューニングするのも時間が掛かる。もう一方のストラトはペグもロック式に変えてあるのですぐに済む。何にせよ、二本分を一度にやるのは時間が掛かるので、テレビを見ながら…。


うたばん。矢口ありで石川卒業企画というのもの切ないな。化学君ネタの展開は予想通りだったが、リーダーとしての矢口に話が振られる度に何とも言えない感覚が襲う。と思ってたら、矢口からのコメントが!! ただ、撮りなおし部分を含めたり中居君ネタなどを挟むあたり、あまり心からのコメントとは感じられなかったのが残念。矢口の本意ではなかったのかもしれないがそう取られても仕方があるまい。


なーんて感じで考えながら見ていると弦張りの手が止まる(笑)。


最近は5セット1,000円の弦を使っていたが、久々に二本ともアーニーになった。2年前はエリクサーに浮気をしたのが仇となったと信じている。今回は大丈夫だろう(id:kawato:20030814#p1)。うん、大丈夫に違いない!! と自分に言い聞かせてみる。弦切れたら笑ってね(^^;。