終わってみて…

正直に言うと、ここ最近はまったくもってバンド活動に関しての熱意が冷めてしまっていた。正確に言えば音楽活動全般かな。どこかに義務感はあるんだけど、演奏したいという強いモチベーションが高まらない、そんな感じ。バンドもリミックスもDJも。


ただ、今回の週末でかなりそのモチベーションが回復してきた気がする。もちろん刺激的なバンドの演奏を目の当たりにしたというのもあるし、今回知り合ったファンの人たちや関係者の日記をみて、観に来てくれている側の気持ちも直接的/間接的に知ることができた、というのもある。


次の週末には某バンドの練習がある。先週まではあまり乗り気ではない予定だったが、今はかなり乗り気になってきた(気がする)。まだまだ心と技術のリハビリ期間は必要だろうけど、早ければ11月にあるであろうライブに向けて本腰を入れて頑張ろうかなぁ、という気分。


というわけで、頑張り始めます、という宣言だけしておこう。