ハロプロ in 名古屋

今期最初で最後の夏ハロー。昼のみ。
http://homepage3.nifty.com/kemeko/hello/index.html


早めに現地に着き、トレポスとステッカーを引く。どうも運気がよくない気がしたのであまり出費しなかったが正解。引き悪すぎ。キッズは7割くらい集まった気がするが…(^^;。結局、周りの友人たちに融通してもらい梨沙子は手に入れたが、なっちや雅様は手に入らず。しょぼーん。


入場。武道館に近い配置というか、周回路が途中で途切れた状態というか、まぁ微妙な構造。幸いにも下手側の周回路端のサブステージのすぐそばという良席。


開演。Hello!のテーマにのって、いきなりサブステージにワラワラとサングラス姿のメンバーたちが上がってくる。誰だよ、と思う人もいれば、お前かよ、と瞬間で分かる人もいる。ちなみに目の前はどうみても裕ちゃん(笑)。ピロリンでは遠くのなっちを探すよりも目の前のあいぼんに釘付け。超キャワ*^^*。ベリの新曲は結構好きかも。キューティーハニーっぽい、という前評判には納得。美勇伝の新曲は三好がいい感じ。


なっち。ピロリンがあったからか、夢ならばのみ。後ろにベリがいたのでちょっと気が散る(笑)。


シャッフル。オトナジャンでは雅様がやや緊張気味。プリプリピンクは目の前だったがあっちゃんが手前だったのが少し残念。エレジーズは反対側のサブステージで遠かったが、柴ちゃんの妖艶さにノックアウト。


スペジェネはメンバーが入れ替わっていても楽しめた。ベリが好きというよりは、ベリ楽曲が好きなのかもしれない。卒業メンバーによるラブマは矢口さえいれば相当に面白いものだっただろうことが悔やまれる。Magic of Loveは名曲だね。


娘。。色っぽいじれたい、生で聴く限りは結構好きかも。高橋メインも悪くない。久住もまだまだなところもあるが必死に付いてきているのが頼もしい。我々ヲタも必死に振りを覚えねば…。真夏の光線、夏のスタンダードだね。矢口も裕ちゃんもいないハピサマはどこか寂しい。


ラストのAFO&OFA。やはり矢口がいないのが寂しい。リリース直後の正月公演よりは皆肩の力が抜けていて楽しそうに歌ってるのが印象的。今後もラストはこれになるのかな?


目の前のサブステージでは、あやかがかなり構ってくれて楽しかった。ホントにいい子だよね。あと、最後の退場時にガキさんにまゆげビームをしていたら、隣の久住にミラクルビームをされてしまった。久々の逆誤爆(^^;。久住もちょっとずつかわいくなってきているので、秋ツアーが終わる頃には使い物になるかな。しかし、相手をしてほしかったなっちや梨沙子、雅あたりとはまったく目も合わず。


そんなこんなで終演。正月公演よりはインパクトは欠けるが、先にセットリストを見た時の失望感よりはずっと内容はいいものだったと思う。とはいえ、推しメンが極端に絞られる人にとっては面白くないだろうことは間違いないし、一般のお客さんもよく分からないコンサートだと感じることだろう。今年はもう諦めているので、来年の正月Hello!ではまた新しい試みで我々を楽しませてもらいたいところ。