EOS Kiss Digital

ようやく発表になったEOS Kiss Digital
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissd/index-j.html
初代Kiss、New Kiss、Kiss IIIを所有している身としてはこれは買わないとダメかな? なんて(笑)。


でも正直、今のメインのEOS7くらいのスペックは欲しいし、焦点距離1.6倍は広角派の私にはつらい。
知人のD60、D30を借りることがあるが、体に染み付いた焦点距離感覚はすぐには直らない。
とっさに「(この距離なら100mmだな)」と思ってレンズを決めるタイプなので常に割り算をするのはつらい。
今さら1.6倍用にレンズを追加で買うのもアホらしいし、明るい広角ズームなLレンズは高いし…。
D60/D30/10Dを買わなかったのもそれが理由。1Dsを買わないのは経済的理由(^^;;;。


EOS-3クラスで焦点距離等倍で40万円くらい、ってのは作るの難しいかなぁ。
需要はすごくあると思うんだけど…。