車屋さん・トヨペット編

今日はハリアーを見に行ってみた。トランクは車の大きさほどには大きくはない。ちょうど車にシンセを積みっぱなしだったので(笑)実際に載せて確認したり。荷室の高さが気になるくらい。車内は、幅的にはゆとりがあるが、上はさほどでもない。まぁこんなもんか。


残念ながらハイブリッドは現物はなく、注文しても8月くらいらしい。ただ、ベースが3.3Lなのでそこそこ燃費は悪いらしい。乗り方によっては2.4Lの方が燃費がいいかも、なんて言われると、+100万円高いハイブリッドを買う気は萎える。しかも、買うならハイブリッド、と思ってハリアーを見にきたので結果的にもっと萎える。


代わりに、全然車格は違うがポルテの方が気になった。荷物は多少犠牲にするにしても、ドアの開放っぷりと助手席のシートアレンジっぷりがいい感じ。さすがに長距離ドライブ用にもつらいので買うのはためらわれるが、こういう楽しそうな車は好き。


とまぁこんなペースだと7月の車検までの買い替えは無理そうだな。