AX300故障

昨日の晩、寝る前にHDDレコーダ(NEC AX300H)を落とそうとしたら落ちない。あれ? と思っていろいろ操作を試みるが無反応。ハングしたな、と思って強制終了して再起動するが起動が完了しない。えっ??? 結局何度も再起動したり放置したりしたが症状変わらず。


今週中に修理に出さなきゃ。どれくらいで直るんだろう? 番組消えちゃうのかなぁ…。うぅ、まだ見てない番組とか外に出してない番組とかあるのに…。ちなみに買ったのは去年のGW直前。ちょうど1年の保証期間が切れたタイミングとなる。あれ、もしかしてこれってソニーOEM品? (笑)


とりあえずもう一台のHDDレコーダ(DMR-HS2)に主要番組の予約を移したが、容量が心もとない(80GB機だが整理してないので空きが少ない)。そんな中「RD-X5がとうとう10万円割れ」なんてのを友人のブログで見かけると、グラグラグラっとくる(笑)。


ちなみに、最近出たアップデータを当てたわけではない。