901iSシリーズ発売間近

NTTドコモグループ9社は、FOMAの新シリーズ「901iSシリーズ」を5機種開発いたしました。

個人的に待っていた800MHz対応がようやくリリース。まぁ基地局整備はノンビリだろうからすぐに旨みはないだろうけど、ないよりはマシ。全機種FeliCaは嬉しいといえば嬉しい。PDFビューアはどうでもいいかな。


問題は機種選び。Nのフルブラウザ対応は魅力はあるが、D,F,Pについている自動時刻補正機能の方が実用的に嬉しい(これこそ全機種でやれよな)。手振れ補正カメラは興味ないのでSHは選ばないな。きっとNとPとで迷うことになりそう(DQ2とFF2で悩めばいいだけ? ^^;)。


デザインが少しだけ不安。これは全ラインナップを見てみないと分からないけど。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/17/news054.html
を見ると、Pのレッドにクリアジャケットってのはよさげな感じ?


さて、買い換えることだけはほぼ決定したので、デュアル契約をするにあたって先にmovaを機種変更しようっと。持ち運ぶのを最小にするためにも初代プレミニかプレミニSあたりかなぁ(機種変でも1円だし)。


で、発売日はいつよ? SH,P,F,N,Dの順でJATEは通過してるけど、この順に出るわけでもないしね。