ご紹介・B'zコピーバンドコンテスト津山大会

すでにB'z Copy Band Stationなどに登録されているバンドの方々はご存知だと思われるが、こういうイベントが企画されている。

2005年9月〜10月にかけて開催される「晴れの国おかやま国体」の100日前イベントとして、また市町村合併によって新たなスタートを切った津山市のまちづくりの一環として、津山市出身の偉大なアーティスト稲葉浩志さんにちなんで開催します。

個人的にはまだ行ったことがないが、B'zファンにとって津山は聖地の一つ。実家の化粧品店などを含め、他のアーティストや芸能人と比べるとかなりオープンな聖地である印象が強いが、市ぐるみでこういったイベントをおこなうのは面白い。


私の所属するコピーバンドサークルであるBe-ZERO内でも、いくつかのバンドがエントリーを検討している模様。最終審査に駒を進めることができるのはたったの5バンドらしいが、せっかくのお祭りなんだし皆どんどん参加していいんじゃないだろうか。


といいながら種々の理由で残念ながら自分の属しているおやぢ倶楽部はエントリーしない予定。でも見には行く予定。祭り好きなので(^^)。