録音進まず

あきおじちゃんにアレンジを頼まれていた曲、とりあえずのバージョンは渡せたものの、ギターの録音が進まない。音も決まらないしバッキングパターンも決まらない。もしかすると「無い」のが正解なのかもしれない。まぁ構成上ギターソロが必要になったらそこだけは弾くことにしよう。


しかし、この聖子ちゃん臭さはどうなんだろうね(笑)。アキオさんに言われるまで自覚はなかったけど、まんま「天使のウィンク」「Strawberry Time」あたりのテイスト(しかも当たり前ながら聖子ちゃんほどの微細な作りこみはできてない)。もうちょっと平成初期くらいを狙いたかったんだけどなぁ、中嶋美智代とかCoCoのP.C.勢とかね。


あとは、今さらながらに某リミックスに挑戦せねば。ハロプロ系じゃないのははじめてなのかもしれない。