喫煙への意見メールで募集 総務省がアドレス公開

某嬢の日記で知った。

喫煙への意見メールで募集 総務省がアドレス公開


 公共の場所でのたばこをどう思いますか−。総務省関東管区行政評価局は30日、官公庁、イベントホールなどの公共施設や職場の喫煙対策について、意見を受け付ける電子メールアドレスを公開した。

総務省の資料: http://www.soumu.go.jp/kanku/kanto/pdf/kanto30_1.pdf


喫煙者も嫌煙者も元喫煙者も喫煙予備軍も、思うところをメールで送りつけてみてはいかがだろうか。「オレにタバコを与えやがって!」という逆ギレでもいいのかもしれない。あまりヒステリックなものは取り合ってもらえないかもしれないが、想いは伝わるだろう。


とりあえず自分は送っておいた。至極まっとうなことしか書いていないが伝えないと伝わらない。