先々週の情熱大陸

小倉優子の回を見てみた(某氏、ありがとう!!)。情熱大陸さん、取り上げてくれてありがとう。


ゆうこりんのいいところが出せている番組だと思った。たしかに彼女は今となっては知名度は高くなっているものの、実態はあまり知られていないわけで、この番組で少しでも彼女に対する偏見が取り除かれるといいなぁ、と思う。再放送とかしないのかなぁ。


歌に関してはやっぱり難しいものがあるのかなぁ。録音にしても補正技術も限界があるし、ライブではさらに難しい。せっかくいい曲をもらっていながら生かせないのはファンとして歯がゆい。本人が苦手意識を克服しない限りはダメだし、多忙にかまけずボイストレーニングを継続するほかないだろう。人気が失速する前にライブツアーを敢行してほしい。