ハロプロ楽曲大賞2004・投票

予想以上に迷い、誰推しなんだかさっぱり分からない結果になった。まぁよかろう。


楽曲部門

  1. 恋してごめんね (松浦亜弥)
  2. 可能性の道 (松浦亜弥)
  3. ラッキーチャチャチャ! (ミニモニ。)
  4. 初恋 (松浦亜弥)
  5. ロボキッス (W)

お前はあやヲタかWヲタか!? と言わんばかりの内容。でも、特にこの松浦の曲たちは自分の中では心を掴まれて今も離れてくれない。ラキチャはミニモニ。のラストを飾るのにふさわしい良曲だったと思う(本当はこの曲でもっと楽しみたかった)。ロボキッスは楽曲単体の良さもさることながら、これぞW!! というコンセプト的なものまでを表現している力作。


なっち楽曲がない点に関しては、冷静な判断ではないと思って自分の中で不当に順位を下げている気もするし、もっといい曲だったらよかったのに、という高い希望があるからなのかもしれない。自分でも分からないけど、並べ、比べたらこうなった、という話。他意はない。ごめんなさい。悪気はありません。許してください。>なっち


PV部門

  1. 女子かしまし物語 (モーニング娘。)
  2. 恋のヌケガラ (美勇伝)
  3. 白いTOKYO (ZYX)

PV部門に関しては正直困った。ハロプロのシングルやアルバムはほぼすべて買って聴いているものの、シングルVはよほど気にならないと買わないので、正当に評価しているとは言いがたい。これに関しては、大賞発表後に上位のものを買って見てみたい気分。


なっ(ry
許してください。>なっち