飛行機の中でインターネット

 接続料金はフライト時間で決まる定額制と使用時間による従量課金制が用意される。定額制では、3時間未満が14.95ドル、3〜6時間が19.95ドル、6時間以上が29.95ドル。従量課金制は、3時間未満の場合が7.95ドル、3時間以上の場合は9.95ドルからで、ともに30分以降の追加金額は1分ごとに0.25ドル。

前から気になってたんだけど、定額で6時間以上が29.95ドルってのは安いよね。一定時間おきにメールチェックをするだけだったら従量制でもいいかもしれない。結果的にヘビーに使うかどうかは分からないけど、ビジネス的にはネットから切り離された状態が大きな損失になることもあるわけで、安心を買う、という感覚なのかもしれない。
(といいながら、2ちゃんねるmixiにつなぐだけで終わりそうな予感(笑))


東京-ロンドンの401便かぁ、懐かしい(もう仕事で行くことはないだろうけど…)。早く主要路線で当たり前のサービスにしてほしいところ。


関係ないけど、新幹線でも無線LANを使いたいよね。あると便利なんだけどなぁ。こだまだとまだ停まる度にAir H"でつなげるけど、のぞみだとほとんど停まらないし。