痩せていたい、と思う態度

 つまり、実際に痩せているかどうかより、つねに“痩せていたい”と思う態度のほうが 大事なんじゃないかと言いいたいんですね。

幸いにも自分は太ってはいないけど、それに甘んじることなく「痩せていたい」と常に心にとどめておきたい(実際ハードな減量を実行に移すとすぐに倒れちゃうしね)。その気持ちを持ちながらも結果として太っちゃうのは仕方がないと思うけど、何も考えていないと必要以上に太っちゃうんだろうね、きっと。


そういう意味では、甘くておいしいもの大好きな紺野さんが極端に太らないのは、そのあたりの葛藤をきちんと持っているからなんだろうか…。と、目に焼きついた紺野さんの腰のくびれを思い出す*^^*。


ちなみに、なっ(ry