リミックス

この三連休、とりあえず新曲作成に手をつけて何とか形になった。トランスもの。
さっそくフィールドテスト。って単に普段のNomadで通勤途中に聴くだけだが(^^;。


バランスが悪いのはまぁいい。直せば済む。でも、本質的な問題点に気がつく。
曲構成というか流れが以前に作った2作とまったく一緒じゃん…。
もちろん他人が聴いたらそうは思わないかもしれないけど自分の中では本質は同じ。
でも、ふっと思った。これっていいこと? 悪いこと?


よくよく考える。以前作った曲もなんでこういう構成になったかというと、
聴く側を飽きさせず、かつ原曲のイメージを損なわないよう、という点を突き詰めたからだよね?
で今回、違う曲を違うアプローチでリミックスしたものの、結果的に構成が似ていた、と。
じゃぁ別に似てたっていいじゃん、という気もする。
でも、それって単に引き出しが少ないだけ?
うーん。


ま、プロの人でもワンパターンだけど魅力的って人もいることだし…。
(↑おい、そんな小学生みたいなコメントで終わりかよ^^;)