Be-ZERO Extra Live '03「SUNNY FUNNY SATURDAY」

私の主催するB'zコピーバンドサークルBe-ZEROによる、ミニライブ。向ヶ丘遊園
Extraシリーズは、B'z縛りではなくいろんなバンドが出て楽しもうというライブ。
今回は、氣志團MR.BIGコピーバンドと一緒にやることになった。


私自身は今回はプロデューサなので演奏出演はなし。その代わりに撮影係。最前でガッつく。
氣志團コピーは想像以上に派手なパフォーマンスに圧倒される。愛にあふれていた。
MR.BIGコピーは技術の高さとグルーブ感の良さが凄かった。ある意味爆笑すらしそうなくらい。
私はMR.BIG好きなので曲は知っているが、そうでないお客さんもグイグイと引き込まれていた。
Be-ZERO陣ではN+T tune。打ち込み系。ギターのおやじさんは今日も絶好調。99なんか凄すぎ。
ボーカルのみやぁ〜も派手なパフォーマンスで○。エレキ初デビューのぽよも頑張れてた。


で、Be-ZEROさくら組おとめ組。急造だった割には何とか形になってくれた。ほっ。
女の子ボーカルを前半後半に分けて二人使ったのは正解だった。
男性中心にイチゲンのお客さんもガンガンと盛り上がってくれていた。
演奏陣も(怪しいところは多々あったが)ノリ良く演奏できていたと思う。
妊婦(7ヶ月)のベーシストも、苦しみながらなんとかステージを勤め上げてくれたし。


アンコールでは今回のライブのオーガナイザだった孝紀さんにドッキリでギターを弾いてもらった。
まったくノーガードだったようだが、結果的にはちゃんと弾いてしまうあたりは流石。
彼の知人やファンも多かったこともあり、大盛り上がりでライブは終了できた。めでたしめでたし。


去年と今年は正直あまりBe-ZEROの活動は大々的にできなかったが、何とか来年は頑張りたい。
もちろんB'zだけにこだわらず、いろんなバンド活動をできるといいな、と思う今日この頃。