中澤裕子握手会 in 福屋書店

ずっと後ろから見てきた

事前に友人に渡された「ずっと〜」を読みながら現地へ。1時間ちょっとで読み終えた。
恣意的に触れていない話題も多いとは思うが、なかなか興味深い内容だった。
もうちょっと頁数が許せばもっといろいろと書いてくれたんだろうな。
個人的には、うたばんでついた「ウソ」に対して謝ってくれていたことが嬉しかった。
嬉しかった、というとヘンだな。謝ってくれてありがとう、という感じかな?


んで、握手会。100番台という良番で迎える。
軽く緊張していて0.5秒くらい出遅れたが、ライブをやってほしい旨は伝えた。
でも表情を観る限り「(あなたの気持ちは分かったけど、私に言われてもどうにも…)」
という感じが読み取れて少し寂しかったり。まぁ分かっていながら言ってるんだけどさ。